久留米のカウンセリング ルーム、心空間砂時計

応援クリックお願いします → ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年09月04日

一難去ってまた一難・・・



   今日は真夏を思わせるような暑い一日となりました。

   それゆえにアイスやジュースの売り上げが全国的に

   伸びたかもしれません。

   あなたはアイスやジュースを食べ過ぎていませんか・・・?

   くれぐれも冷たいものの取りすぎに気をつけてください!

   さて、ここ2週間くらいずっと古い車の修理をしていました。

   古い車?って一体どのくらいだと思いますか・・・?
   
   ちょっと考えてみてください・・・

   5年くらい経った車かな~?とか、13年くらいかな~?など

   考える古さは人それぞれで違うのかもしれません。

   しかし、残念ながら当たっている人はほとんどいないと思います。

   その車は47年式スカイラインで今から37年前の車になります。

   どんな車か想像出来ない人もいることでしょう!

   是非、時間のある時にネットでハコスカと検索してみてください・・・

   どんな車か分かると思います。(笑)

   そして、その車を一つずつバラして悪い部分を直していきます・・・

   一つバラしては問題が発生!!

   また、一つバラしてはまた問題発生!!

   そんないつまでも先が見えないような作業をする生活を

   ここ2週間していました。

   あなたはそんな生活を送ったことはありますか・・・?

   多分、多くの人はないと思います・・・当たり前?(笑)

   しかし、これは車の修理と考えずに日々の生活の中の

   色んな問題として考えてみるとどうでしょうか・・・?

   一つ問題が発生して解決したと思ったら、

   また次の問題が発生・・・なんて。

   そういう生活を送ってる人なら結構いるのかもしれません。

   あなたは日々の問題の数々にうんざりしていませんか・・・?

   そして、そんな風に想っている人に質問です!

   あなたの日々の問題をどんな風に考えていますか・・・?

   ちょっと考えてみてください・・・

   目の前にある事を一つずつ解決していくことに必死に

   なり過ぎて、視野が狭くなってたりしませんか・・・?

   そんな事言ったって目の前の事を解決していかないと

   どうしようもないじゃない!?と、思うかもしれません。

   確かに目の前の事から解決するのが基本かもしれません。

   それでは、その解決方法はあなたがしっかり考えていますか?

   えっ!それは一体、どういう意味・・・?と、思うかもしれません。

   人は問題が発生すると、ついつい誰かに相談したり、色んな情報を

   調べたりするのか、もしくは自分中心的な考えになりがちです。

   しかし、一番大切なことはあなた自身がどんな風に考えて

   (自己中心的な考えではなく)どんな風に行動しようと想っているか!

   と、いうことです。

   そして、その後に人に相談したり、情報を調べたりすると

   全ての問題が一本の線でつながったようになって、一つ解決すると

   また一つ・・・と、次から次へと解決していって

   気がつけば問題が全て解決してた!なんて、事になるかも・・・?

   と、ここ2週間の私の経験の中からそう感じています。

   そして、全ての作業が終わったな~!と、思ってた矢先・・・

  エンジンに違和感が・・・!? 

   来週からエンジンをバラすことになりました。(笑)

   一難去ってまた一難・・・今、どこの誰よりもその言葉が

   身に染みているのはきっと私かもしれません。(笑)

   まぁ、その一難を楽しめるように!と、想っています。

   そして、その先には37年前の車が元気に走っている姿を

   想像しながら・・・

   あなたは問題が解決したその先を想像できていますか・・・?



Posted by アニキ at 19:51│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。