久留米のカウンセリング ルーム、心空間砂時計

応援クリックお願いします → ブログランキング・にほんブログ村へ

2010年02月09日

真ん中・・・

 
 今日、久留米は春を思わせるような陽気になりました・・・

 いつもの防寒服から春先の洋服で出掛けた人も

 多いかもしれません。

 このまま暖かくなってくれれば良いのですが・・・

 この陽気もそんなに長くは続かないようです。

 そして、こんな季節の変わり目は体調を崩す人も

 多いようです。

 くれぐれも体調管理に気をつけてください!

 さて、今年に入ってあなたはどんな日々を過ごしている

 でしょうか・・・?

 ちょっと考えてみてください・・・

 去年とあまり変わらないな~!と、いう人も、

 去年とは激変してるよ~!と、いう人もいるかもしれません。

 今は本当に色んな変化がある時代だと感じてるのは

 私だけではないはず・・・?

 因みに私は去年とは激変した日々を過ごしています・・・

 そして、そんな日々の中で自分がどんな風に過ごしていくのが

 良いのか少しずつですが解かってきたように感じます。

 ここでまたまた質問です・・・?

 あなたはあなたの常識の中で理解出来ない人に

 出会った時、どんな対応をしていますか?

 ちょっと考えてみてください・・・

 攻撃的になるか・・・ 無視してみるか・・・

 多分、そのどちらかの行動を取っているのではないでしょうか?

 もし、どちらでもないな~!と、感じる人はこの先を読んでも

 あまり参考にならないかもしれません。

 そして、なぜそんな行動を取るのだ!と、言い切れるの?と

 疑問に思う人もいるかもしれません。

 確かにその通りです。

 しかし、この行動はどちらも自己防衛だから

 全く違った行動のようでも実は根本部分は同じなのです。

 それはあなたがあなた自身を守る為に取っている行動なのです。

 そして、人は誰でも自分が可愛いものなのです!

 それは自分で意識してるか?してないか?の差はありますが

 無意識な部分では多くの人がそうなのだと思います。

 それを解かってるか?解かってないか?で人との接し方が

 変わってくるのだと私は日々感じています。

 あなたはあなたのままでいいのです!

 もし、あなたの常識の中で理解出来ない人が同じ環境の中に

 いても攻撃的になったり、無視したりする必要はありません。

 あなたの心がいつも真ん中にあればいいだけなのです!

 そして、その真ん中の位置も時と場合によっては多少のズレが

 生じてくるかもしれません。

 しかし、それでも良いのです。

 あなたの心は真ん中にありますか・・・?

 それを常に心がけて過ごしてみてください・・・

 今よりももっとステキな日々を過ごすことが出来るかもしれません。

 あなたの毎日が幸せでありますように・・・

 


タグ :真ん中


Posted by アニキ at 23:03│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。