久留米のカウンセリング ルーム、心空間砂時計

応援クリックお願いします → ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年05月22日

遊び心・・・


   夕べ、先日受けた試験結果の合否が発表されました。

   そして、それはネットから確認するようになってて、

   かなりの受験番号の中から自分の番号を探すのに

   ひと苦労した長田です。

   そして、先日の一夜漬けが効を奏したのか

   無事に私の受験番号を見つけることが出来ました。

   そういえば、試験の結果はどうなったんだろう?と、気になってた

   人もいるかもしれません。

   とりあえず、合格しました・・・ありがとうございました!

   一応、ご報告まで・・・!

   さて、あなたは「遊び心」と、いう言葉を聞いたことがありますか・・・?

   それくらい聞いたことがあるよ!と、多くの人が思うことでしょう。

   それでは、その多くの人に質問です・・・

   遊び心とは一体どういうことかを考えたことがあるでしょうか・・・?

   そう言われると・・・なかなか説明出来ないかもしれません。

   しかし、遊び心のある人は見ていてすぐに分かると思います。

   因みに私も遊び心のある人はすぐに分かるのですが・・・

   どういう意味なのかは考えたことがなかったです。

   そして、こんなことを聞くこと事態、遊び心がないんじゃない?と、

   思われるかもしれません。(笑)

   確かにそうかもしれませんが、ここで遊び心を出すと・・・

   これでブログが終了!と、なってしまうので、

   もう少しお付き合いしてもらう為に、「遊び心」について

   考えていきたいと思います。

   (5/22 13:50UP)

   そして、遊び心とは一体どういう意味なのか・・・?

   早速、辞書で調べてみました・・・

   遊び心とは・・・ゆとりや洒落気のある心。 音楽を好む心。

   と、書いてありました。

   それでは、あなたが遊び心があるな~!と、思う人を

   ちょっと想像してみてください・・・

   どうですか? 想像出来たでしょうか・・・?

   そして、その人は、ゆとりや洒落気のある人でしょうか・・・?

   もしくは、音楽を好む心がある人でしょうか・・・?

   因みに、私が遊び心のある人でイメージしたのは、

   バレーの監督と、ビートたけしさんと、所ジョージさんでした。

   まさに言葉通りだな~!と、感じました・・・

   あなたが想像した人はどうでしたか・・・?

   そして、最近、この遊び心が足りない人が増えて来てるように

   感じています・・・

   それは、一体なぜでしょう・・・?

   私はこんな風に想います・・・

   そもそも、遊び心とは感性のある人なら誰でも持っているのだと。

   と、いう事は、どんな人でも持っているはずなのです。

   しかし、その感性を押し込められたまま大人になったり・・・

   厳しい家庭環境の中で大人になったり・・・

   両親にかまってもらえずに大人になったり・・・

   そんな人達が増えて来てるからなのではないか?と。

   そして、そんな遊び心を失くした大人が増えてくると・・・

   子供たちに取っても良くない影響があると感じています。

   あなたは遊び心を持っていますか・・・?

   もし、遊び心が分からない・・・と、思う時は

   いつでも相談してください・・・

   そして、遊び心が分かってくると・・・

   あなたの心が明るくなってくるかもしれません・・・

   けして、遊ぶ心と勘違いしないように・・・(笑)

 

   


Posted by アニキ at 13:51│Comments(5)
この記事へのコメント
合格オメデトウ!

で、何の試験?

アニキのブログは自分を見つめ直させるパワーがある。
またお邪魔します。
Posted by りょうちゃんさん at 2009年05月23日 10:44
りょうちゃん、ありがとうございます!
腰の具合は大丈夫ですか?
安静中で時間がある時はまた来てくださいね!
試験の内容は、ヒ・ミ・ツ・!
Posted by アニキアニキ at 2009年05月23日 17:37
合格おめでとうございます
Posted by ぴかぴか水まわり隊 at 2009年05月23日 17:59
ぴかぴか水まわり隊さん、ありがとうございます!
ところで私の自慢のサウンドって何でしたっけ?
Posted by アニキアニキ at 2009年05月23日 21:35
L型ですよ!!
直6の!!
Posted by ぴかぴか水まわり隊 at 2009年05月25日 11:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。