久留米のカウンセリング ルーム、心空間砂時計

応援クリックお願いします → ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年08月21日

急がば回れ・・・



  昨日は朝から風がなく午前中から気温が上がって

  暑い一日となりました・・・

  しかし、この時間になると涼しい風と虫の鳴き声に

  秋の気配を感じている長田です。

  あなたはどんな時に秋の気配を感じますか・・・?

  残暑をしっかり楽しめますように・・・!

  さて、ここ最近、私の生活のパターンが変わって

  きてるな~!と、感じている人も多いかもしれません。

  確かに1年以上毎日書いていたブログを3日4日
 
  空けてみたりして・・・いつも読みに来ている人には

  本当に申し訳ないと思っています。

  しかし、ブログの更新のペースを落としたことによって

  昔のブログを読み直してくれてる人も増えてきてる

  ようです・・・心から感謝します!

  そして、これからはじっくり自分のペースで更新して

  いこうと思っています・・・

  ブログの更新のペースを落とすことによって、じっくりと

  あなたの中で考える時間が増えたと想ってもらえたら

  幸いです。

  さて、最近、世の中の流れが異常に早くなってきている

  ように感じているのは私だけではないはずです・・・?

  そして、その流れに乗り遅れないように自分のペースを

  見失ってる人も多いかもしれません・・・

  今、色んな意味で世の中を騒がせてるニュースは

  そんな世情の現れなのかも・・・?

  あなたは自分のペースを見失っていませんか・・・?

  因みに私も自分のペースを見失っていたことに気が

  つきました・・・ここ1年くらい。(笑)

  そして、私は一体何を急いでいたんだろう・・・?と。

  あなたは急がば回れ!と、いう言葉を知っていますか?

  知ってる人も、知らない人も、いるかもしれませんが

  知ってる人の方が多いと思うので説明はザックリと・・・。

  遠回りのように見えても安全で確実な方法が

  結局は早い!と、いう意味です。

  あなたは何かに急いだり、近回りをしようとしたりして

  ないですか・・・?

  ちょっと考えてみてください・・・

  仕事のこと・・・ 家庭のこと・・・

  人間関係のこと・・・ 健康のこと・・・などなど

  じっくり考えてみると色んなことが思い当たるかもしれません。

  例えば、地デジのテレビ・・・コマーシャルでは早くしないと

  テレビが映らなくなりますよ~!と、言っていますが、

  まだ2年先のことです。

  急いでテレビを買いなおす必要は全くありません!(笑)

  私たちは知らないうちにメディアに急がされているのかも・・・?

  そして、自分のペースを見失って急いでいると一体どうなるか?

  自分のペースで動けないという事はどこかで息切れを起こす

  可能性があります・・・

  もし、あなたが原因が分からず息切れした時はあなたの

  ペースを一度確認してみてください・・・

  気が付かないうちにあなたのペースを見失っているのかも?

  そんな時はあなたのペースをしっかり思い出してみてください!

  そして、あなたのペースで今ある悩みや問題を

  考えてみてください・・・

  自分は一体何をしていたんだろ~?と、感じるかもしれません。

  まるで、夢から覚めたように・・・!

  そして、こんな時代だからこそ、急がば回れの精神で

  あなたのペースで歩いていけますように・・・



Posted by アニキ at 00:24│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。