久留米のカウンセリング ルーム、心空間砂時計

応援クリックお願いします → ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年08月12日

エネルギー・・・


  久留米は今日は雨が降ったり・・・日差しが差したり・・・と、

  不安定な陽気になりました・・・

  そんな陽気の中、お盆休みに入って実家に向かう人や

  どこかに旅行に出掛ける人もいるかもしれません。

  そして、朝一から遠方に行くからちょっと車を見て欲しいと

  電話が入って、車を点検した長田です。

  お盆休みに出掛ける時は車の点検を忘れないように・・・!

  あなたはお盆休みはどこに出掛けますか・・・?

  さて、突然ですが、あなたは自分のエネルギーを

  感じたことはありますか・・・?

  ちょっと考えてみてください・・・

  いきなり、そんな事を言われてみてもエネルギーの意味が

  分からない!?と、いう人もいるかもしれません。

  確かにそうかもしれません・・・

  自分のエネルギーを意識することはあまりないと思います。

  そして、中には自分はエネルギーなんて出てないよ・・・と、

  思ってる人もいるかもしれません。

  それでは、ちょっと意識を変えて考えてみてください・・・

  あなたが今、不満に想ってることや腹が立ったことを想像

  してみてください・・・

  どうですか・・・?  想像出来たでしょうか・・・?

  その事を考えた時にあなたはどんな感情になりますか?

  チキショー!とか、どうして~!とか、

  誰も分かってくれない・・・!などなど

  いろんな感情が心の中で湧き上がっていると思います・・・

  それがあなたのエネルギーなのです!

  えっ、そうなの?と、思うかもしれません。

  確かに、エネルギーといえば自分が何かに頑張ってる時に

  出ているように思われがちですが、

  人の喜怒哀楽の感情が出ている時すべてにおいて

  エネルギーが出ているのです。

  もちろん、人を好きになる時にも、憎む時にもエネルギーは
  
  出ています。

  そう考えると、あなたも自分のエネルギーを実感出来るのでは

  ないかと思います・・・

  あなたのエネルギーは一体どのくらいの強さでしょうか・・・?

  (8/12 14:10UP)

  そして、そのエネルギーがものすご~く強い人も、か弱い人も

  いるかもしれません。

  それは人それぞれだから強くても弱くても構いません・・・

  エネルギーを感じられるかどうかが重要なのです。

  それでは、あなたはそのエネルギーを一体どんな風に

  使っているでしょうか・・・・?

  ちょっと自分の心に問いかけてみてください・・・

  どうですか? 

  あなたの心はどんな答えを教えてくれましたか・・・?

  人それぞれに色んな答えがあると思います・・・

  しかし、そのエネルギーをマイナスに使っている人が

  意外と多い事に最近気付きました。

  過去に起こったことにコダワリ過ぎたり・・・

  人を憎みながら今を生きていたり・・・

  世の中の仕組みが悪いと嘆いたり・・・

  すべては周りのせいだと周りの人を憎んだり・・・

  そんなすべてのエネルギーをどうして自分の為に

  使わないのかな~!?と、感じています。

  実は私自身がそのエネルギーの使い方が間違って

  いたことに気が付きました・・・

  間違っていたと言うと語弊がありますが私自身の

  エネルギーを色んな事に使いすぎてるな~!と、

  感じてきたのです。

  そして、それらのエネルギーを一つにまとめてみようと

  思い、一つの事に集中してみました・・・

  すると、なかなかいい感じなのです!

  しっくりくる!と、いうか・・・ピッタリくる!と、いうか・・・

  うまく表現出来ないけど・・・

  自分自身に一体感のようなものが出たように思います。

  あなたも是非、試してみてください・・・

  そして、今までのエネルギーすべてをあなたの中に

  取り込んであなたのこれから先の人生に使っていくと

  驚くようなことが起こるかもしれません・・・

  効果は人それぞれなので各自で実感してみてください。

  そして、エネルギーは使い方さえ間違わなければ

  私たちの明るい未来を照らしてくれることでしょう・・・

  あなたはエネルギーの使い方を間違っていませんか・・・?
  
  すべてのエネルギーが正しく使われますように・・・




Posted by アニキ at 14:11│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。