久留米のカウンセリング ルーム、心空間砂時計

応援クリックお願いします → ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年07月13日

あるがまま・・・



  久留米は今日は蒸し暑い一日となりました・・・

  そして、天気予報では曇りのち雨と言っていたので

  子供たちに傘を持たせて送り出しました・・・

  そんな人も多かったのではないでしょうか・・・?

  しかし、一日中、真夏を思わせるような良い天気に

  なったので、学校から帰って来た子供たちに

  傘がいらなかったね~!と、言われた長田です。(笑)

  あなたは子供さんに何て言われたでしょうか・・・?

  さて、突然ですが・・・

  あなたはあるがままの心で過ごしているでしょうか?

  ちょっと考えてみてください・・・

  そんなこと言われたって、あるがままの心って

  一体どういう意味?と、思うかもしれません。

  確かに自分自身の心を無意識のうちに

  押さえ続けている人には分からないかもしれません。

  と、いうより、あるがままの心を分かる人の方が

  少ないような気がします。

  あなたは自分の心に無理をしていませんか・・・?

  そして、最近、私は自分の心に無理をしてる人と

  良く会うような気がしています・・・

  それが偶然なのか?必然なのか?は分かりません。

  しかし、ひと目見ただけですぐに分かるので普通に

  会話をしていく中で無理をしていることに気付かせ

  るようにしています。

  そして、自分の心に無理をしている時と、あるがまま

  の心でいる時が、一体どれくらい違うのかを実感

  してもらって、あるがままの心でいる時の感情を

  しっかりと覚えておいてもらいます・・・

  すると、顔の表情がすごく穏やかになります。

  その様子を見ながら、心は見えなくても表情に

  全て現れるんだな~!と、改めて実感しています。

  あなたは大丈夫でしょうか・・・?

  もし、こんな症状がある人はいつでも相談してください!

  夜にぐっすり眠れない・・・

  お酒を飲まないと眠れない・・・

  薬を飲まないと眠れない・・・

  時々、すごく悲しくなったり、不安になったりする・・・

  こういう症状が出てるのなら、あなたの心が危険信号を

  出しているのかもしれません。

  そして、その事に早く気付いてあげてください!

  そして、あなたの心があるがままでいられますように・・・

  


Posted by アニキ at 23:04│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。