久留米のカウンセリング ルーム、心空間砂時計

応援クリックお願いします → ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年06月27日

紙一重・・・

   昨日、自宅に帰ったら息子がニコニコした顔でやってきて

   少林寺のDVDを一緒に観よう・・・と。

   もう、観たからいいよ~!と、言いながらも・・・

   結局、2回目を観てしまった長田です。(笑)

   そして、今朝、いつもよりゆっくり起きてみると・・・

   息子がまた少林寺のDVDを観ていました。

   レンタルは1週間なので、もしかしたら7回観る事に

   なるんじゃないか?と、少々心配しています。(笑)

   あなたは気に入った映画を何回観たことがありますか・・・?

   さて、あなたは、紙一重・・・と、いう言葉を知っていますか?

   多分、知ってる人がほとんどかもしれません・・・

   それでは、あなたが日頃の生活の中で、紙一重の言葉を

   使ったことはありますか・・・?

   ちょっと考えてみてください・・・

   どうですか・・・? 思い出せたでしょうか・・・?

   すぐに思い出せた人も、なかなか思い出せない人も、

   いるかもしれません。

   しかし、すぐに思いつかなかった人の方が多いので

   はないでしょうか・・・?

   因みに私はすぐには思い出せませんでした。

   そして、すぐに思い出せない・・・と、いう事は日頃の生活で

   あまり使ってないという事になのかもしれません・・・。

   しかし、先日、この紙一重・・・と、いう言葉は、ある意味

   人の人生を大きく左右してしまう基準になる可能性が

   あるのかもしれないな~!と、感じた事がありました。

   突然ですが、あなたは感性が鋭い方ですか? 

   それとも、鈍い方ですか・・・?

   ちょっと考えてみてください・・・

   (6/27 14:10UP)

   そして、自分は感性は鋭いよ~!?と、思う人も、

   感性はないかも・・・?と、感じる人もいるかもしれません。

   確かに自分でそう思うのなら間違いないのかも・・・?

   しかし、もう一度よ~く考えてみてください・・・

   あなたが感性がないのだと一体誰が言ったのですか?

   最近、私は色んな人と話す機会があります・・・

   その中のほとんどの人は自分で感性がないと

   想い込んでいるのです。

   それはその人の感性が分かってもらえずに人から

   否定されてるだけなのです・・・。

   そして、どんなにステキな感性を持っていても、

   それを理解してくれる人が周りにいなければ、

   自分には感性がない・・・と、なってしまうのです。

   本当に人の感性は紙一重で判断をされる時があります。

   そして、それで傷付いてる人は本当に多いのです。

   もし、あなたが自分で感性がないんだ・・・と、思っている時は

   いつでも相談してください・・・

   あなたと色んな話をして、あなたの中のステキな感性を

   見つけてみたいと思います。

   そして、あなたの感性がどこまでステキに

   成長していけますように・・・!

   私はそう願っています・・・




タグ :紙一重


Posted by アニキ at 14:14│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。