久留米のカウンセリング ルーム、心空間砂時計

応援クリックお願いします → ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年03月31日

新しい季節・・・

 
  
  今日は春らしい柔らかな日差しと少しだけ温かい風が

  満開の桜を包みながらキレイな桜吹雪を作っています。

  そして、この時期に合わせて、近くの自衛隊では

  今日から5日間花見が出来るように一般の人にも

  開放してくれています。

  福岡の桜は今週がピークだと思います・・・

  しっかりと桜の映像と桜の匂いを脳裏に焼き付けて

  おいてください・・・!

  (3/31 12:40UP)

  さて、今日でいよいよ3月も最後の日になりました・・・

  様々な別れが色んなところであるのかもしれません。

  そして、明日から新しい生活を始める人は大きな期待と

  少しの不安を抱えながら緊張してることでしょう。

  しかし、緊張しなくても大丈夫です!

  作り笑いでも、愛想笑いでも良いのでしっかりと

  笑顔だけを忘れないように・・・!

  そして、そんな私も4月から新しい試みをしてみようと

  思って色々と計画しています・・・

  このブログを読んでくれてる人たちにより身近な存在に

  なれるように・・・

  そして、もっと多くの人と接していけるように・・・!

  カウンセリングに興味はあるけど、ちょっと不安があったり・・・

  なかなか時間が作れなかったり・・・

  住んでる所が久留米まで遠かったり・・・

  料金のことがネックになったり・・・

  いろんな思いの人がいると思います。

  そして、そんな人たちの要望に少しでも応えられるように

  春の陽気に誘われて私が外に出て行こうと考えています・・・

  細かい詳細はまだ決まってないのですが、

  メールをもらえたらあなたの所まで私が出向いていきます。

  とりあえず、久留米近郊から始めてみようと・・・

  そして、いずれは福岡県内とその隣の県辺りまで

  出向いて行こうかと思っています。

  もちろん、出張料やカウンセリング料は頂きません!

  それじゃあ、ボランティアなの?と、思うかもしれません。

  しかし、ボランティアではありません・・・

  私がこれから始める事にカウンセリングをくっつけてしまおうと

  思っているのです。

  イマイチ、意味が分からない?と、いう人もいるかもしれません。

  そんな人はこんな風に考えてみてください・・・

  あなたの生活に絶対に必要なものにカウンセリングがサービスで

  付いてくる・・・と。

  そして、その必要なものは・・・まだ秘密!(笑)
  
  (3/31 19:10UP)

   そして、なぜ?そんな風に想ってきたのかを・・・

  私がカウンセリングを始めてもうすぐ1年になります。

  今まで私の所に来てくれた人のほとんどは私が

  外で会った時に色々と相談されて・・・その場では

  話せないのでカウンセリングに来てもらっていました。

  そして、多くの人は1回で原因が分かって、そこに魔法の言葉を

  かけると・・・少しずつ元気になっていくのです。

  その姿を見ながら大変嬉しく想う反面、これならもっと多くの

  人に会っていった方がいいのでは・・・?と、いう想いが

  芽生えてきたのです。

  そして、バレーの練習の時に週3回子供たちの表情を見ていて・・・

  待ってるだけじゃダメなんじゃないか?と、いう気持ちに

  変わっていったのです・・・

  本当に悩みや問題を抱えてる人にこちらから顔を

  合わせに行けるような事が出来ないものか?と。 

  もちろん、悩みや問題を抱えてる人はその事を口に出したり

  しません・・・

  しかし、世間話の中にいろんなヒントを織り交ぜていくと・・・

  自分自身で色々と気付いてくれる!と、私は実感しています。

  そうする事で、元気になってくれる人が増えてくれれば・・・と。

  そして、明日からはその第一歩として・・・

  12月まで一人でも多くの人と接する機会を作る!と、いう

  目標を掲げました・・・リアルな数字はもう少しあとで。

  もし、私と世間話がしてみたい・・・!と、思う人は

  いつでもメールしてみてください。

  折り返し、メールを差し上げます。

  そして、これからの新しい季節と共に

  私も新しい試みに挑戦していきたいと思っています・・・

  あなたもその試みに参加してみませんか・・・?






Posted by アニキ at 12:40│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。