久留米のカウンセリング ルーム、心空間砂時計

応援クリックお願いします → ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年03月23日

絆・・・

    
    いつもブログを読みにきてもらって、本当にありがとうございます・・・

    心より感謝しています!

    そして、ここ数日ブログを更新出来なくて、ごめんなさい・・・!

    ブログを書き始めてもうすぐ1年にりますが、3日間も更新しなかった

    のは初めてです。

    毎日、来てくれてる人は、体調を崩したのかな・・・?とか、

    ネタが無くなったのかな・・・?とか、

    色々と心配をしてくれたかもしれません・・・

    ご心配かけて本当に申し訳ありません・・・!

    しかし、体調も崩してないし、ネタがつきた訳でもありません。
 
    それなら、一体何をしていたんだ?と、思うかもしれません・・・

    実はここ数日、北九州や福岡に行っていて自宅に戻って来たのが

    3日続けて日付けが変わっていたのです。

    その結果、ブログを更新することができませんでした・・・。

    それなら、早く報告しておけばいいのに!と、思うかもしれません。

    確かにその通りなのですが・・・

    朝、自宅を出る時は、3日間とも早く帰って来てブログを書こう!と

    思っていたのです・・・

    しかし、その想いも空しく空回りに終わってしまいました・・・。

    そして、予定は未定・・・?とは、こんなことなのかも?と、

    実感した私でした。(笑)

    (3/23 13:50UP)

    さて、ブログを書けなかった3日間・・・1日目、2日目、3日目と、

    全く違った行動を取っていたのですが、

    今想えば、3日間を通して一つの言葉が浮かんできます・・・

    その言葉は・・・「絆」です。

    あなたは「絆」と、聞いて何を想像するでしょうか・・・?

    ちょっと考えてみてください・・・

    家族同士の絆だったり・・・ 友達同士の絆だったり・・・

    仲間同士の絆だったり・・・ 社員同士の絆だったり・・・

    人それぞれにいろんな事を考えるかもしれません。

    そして、それは私たちが常に何らかの絆を持って、日々の生活を

    送っている・・・と、いうことなのかもしれません。

    それでは、その「絆」の中であなたが一番大切だと想うものは

    何でしょうか・・・?

    もう一度・・・今度は胸に手を当てて考えてみてください!

    どうですか・・・?

    あなたが一番大切だと感じた「絆」は何でしたか・・・?

    (3/23 16:50UP)

    私は1日目は、親友の絆を感じて・・・親友っていいな~!と、

    思いました。

    2日目は、仲間の絆を感じて・・・仲間って最高だな~!

    と、実感しました。

    そして、3日目は、家族の絆を改めて気付かされて・・・

    親や兄弟の本当に深い愛情を再確認しました。

    あなたは両親や兄弟に強い絆を感じていますか・・・?

    もし、1番大切な絆が家族以外と感じた人は、

    一度、私のように家族との絆を再確認した方が

    いいかもしれません。

    そして、あなたがどこで何をしようとも・・・

    どんな生活を送ろうとも・・・

    あなたの心の根っこの部分には必ず家族の絆が

    なくてはならないのです。

    それがないとどんなに他の部分で絆が築けていると

    思っていても、それは表面的なことでしかないのかも

    しれません・・・

    そして、人の心はいつでも家族の絆を求めている・・・

    と、言っても過言ではない!と、思います。

    人の最小単位は家族から始まります・・・

    それから少しずつ人間関係が広がっていくように

    なっているのです。

    その核の部分の絆がしっかりしていないのに、周りとの

    絆が上手く出来ると思いますか・・・?

    多分、上手く出来ないと思います。

    もし、あなたがこれから何かを始めようと思って

    いるのなら・・・まず、家族の絆を確かめてみてください。

    しかし、家族の絆って一体なに?と、思うかもしれません・・・が、

    何も難しく考えることはありません。

    ただ、自分を産んで育ててくれた両親に感謝して、

    兄弟で良かった!と、思うだけでいいのです。

    そして、その気持ちをいつでも心の中に持っているだけで

    あなたの心は癒されていくかもしれません・・・

    まるで、あなたの心の中の氷が解けるかのように・・・

    その氷が解けた後には、あなたの心の温かい部分が

    出てくるのかもしれません・・・

    そして、私自身もそのことを意識していきながら、

    全ての人もそうなるように祈っています・・・

    家族の絆を大切に・・・



タグ :家族


Posted by アニキ at 13:56│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。