久留米のカウンセリング ルーム、心空間砂時計

応援クリックお願いします → ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年02月10日

矛盾・・・

  
  今夜は夜空を見上げると限りなく満月に近い月がキレイに

  出ていて、その周りを雲が流れて行って・・・

  月が出たり・・・ 隠れたり・・・

  まるでかくれんぼをしているようです。

  そして、その様子を見ながら・・・

  日本昔話のオープニングの場面と

  同じだ~!と、想うのは私だけでしょうか・・・?(笑)

  あなたは夜空を見上げましたか・・・?

  このブログを読んだらすぐに窓を開けて

  夜空を見上げてみてください・・・

  月の光りもなかなかいいものですよ!

  さて、今日、久しぶりにエキサイトしました・・・

  一体、何にエキサイトしたの?と、思うかもしれません。

  エキサイト・・・と、聞くと、遊びやスポーツなどを

  真っ先に思い浮かべるのかもしれません。

  確かにそうかもしれません。

  しかし、私の場合は納得できない事があって、

  相手に対してエキサイトしてしまったのです・・・

  そして、その相手というのは市役所の納税課の職員の人で、

  言ってる事と、してる事がまるっきり違うのに

  ついつい熱くなってしまいました。

  あなたは個人情報保護法・・・!と、いう法律を聞いた事がありますか・・・?

  それくらい知ってるよ!と、思われるかもしれません。

  簡単に言えば、個人情報を外部に漏らさないように・・・と、いう法律です。

  しかし、その法律は一体誰の為にあるの?と、いう疑問を持ちました。

  そして、個人のプライバシーを守る・・・と、いう事を盾に自分の情報さえも

  教えてもらえないなんて・・・ちょっとオカシイと思いませんか?

  私は思わず、個人情報ですから・・・と、言いながら誰を守ってるんですか?

  と、質問してみました。

  そして、結局は誰が責任を取るのか?と、いう事で責任転嫁が始まりました。

  私は全て自分が責任を取ります!と、まで言ったのに・・・

  自分の車の情報も教えてもらえず、

  しかも自分で収めた税金の証明書さえも出してもらえず、

  結局、福岡の東区役所まで時間とお金を掛けて行くはめになりました。

  ハッキリ言って、役所の人は個人情報保護法の使い方が分かってないと

  感じました。

  これだけ法律が慌しく変わってきてるのに柔軟な対応をしてくれないと

  無駄な作業ばかりしないといけなくなるように思います。

  そして、自分の仕事くらい、自分で考えて、それに対してキチンと

  責任取りましょうよ!!と、言いたいです。

  ここで、小話を一つ・・・

  「どんな盾でも突きぬく矛」と、「どんな矛でも防ぐ盾」を

  売っていた楚の男がいました。 

  ある客が「それなら、その矛でその盾を突いたらどうなる?」と、

  その男に言うと、男は「・・・」

  何も答えられませんでした!とさ。

  これが矛盾の語源です。

  そして、今日の出来事でなぜか?この話を思い出してしまいました。

  あなたの周りで矛盾はありませんか・・・?

  もし、矛盾を感じる時はどうにもならない・・・と

  分かっていても、声に出すようにした方がいいかもしれません。

  そして、みんなが声に出していくことで今よりも少しずつ矛盾が

  減っていくのかも・・・?

  そして、筋の通った世の中になりますように・・・

  そうなることを願っています・・・


Posted by アニキ at 23:42│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。