久留米のカウンセリング ルーム、心空間砂時計

応援クリックお願いします → ブログランキング・にほんブログ村へ

2008年12月05日

終わりなき旅・・・

 

  今日は午後から少しずつ気温が下がってきて・・・夜になると

  寒さがひと味違ってきたのを感じたのは私だけではないと思います。

  そして、雰囲気的に雪が降る前兆のように感じた人も多いかも

  しれません・・・この様子だと明日は間違いなく雪が降るでしょう!

  あなたはしっかり寒さ対策はしていますか・・・?

  さて、今日車に乗って出掛けていた時にラジオから流れてくる

  音楽がふと耳に残りました・・・

  その曲は何度も聴いた事はあったのですが、歌詞をマジマジと

  考えた事がなかったので、仕事場に戻って改めて歌詞を

  読み直してみると・・・ちょっと感動を覚えました。

  そして、これは私のお気に入りの曲、情熱の薔薇・・・に負けるとも

  劣らないくらいの深い意味のある曲だと感じました・・・

  多分、誰でも一度は聴いた事があるかもしれません。

  ちょっと紹介したいと思います・・・

  
       終わりなき旅
                           
    作詞・作曲 Kazutoshi Sakurai
          唄 Mr、Children
    

     息を切らしてさ、駆け抜けた道を振り返りはしないのさ
     ただ、未来だけを見据えながら・・・放つ願い 
     カンナみたいにね 命を削ってさ 情熱を灯しては
     また、光と影を連れて 進むんだ・・・

     大きな声で声を枯らして、愛されたいと歌っているんだよ!
     ”ガキじゃあるまいし”・・・自分に言い聞かすけど、
     また答えを探してしまう
     
     閉ざされたドアの向こうに新しい何かが待っていて
     きっと、きっと!って、僕を動かしてる 
     良い事ばかりでは無いさ、でも次の扉をノックしたい
     もっと、大きなはずの自分を探す終わりなき旅

     誰と話しても、誰かと過ごしても、寂しさは募るけど・・・
     どこかに自分を必要としている人がいる

     憂鬱な恋に胸が痛んで愛されたい!と、泣いていたんだろう?
     心配ないぜ!時は無情な程に全てを洗い流してくれる

     難しく考え出すと結局全てがイヤになって・・・
     そっと、そっと、逃げ出したくなるけど

     高ければ高い壁の方が登った時、気持ちいいもんな!
     まだ限界だ!なんて認めちゃいないさ

     時代は混乱し続け、その代償を探す・・・
     人はつじつまを合わすように型にはまってく
     誰のマネもすんな! 君は君でいい・・・!
     生きる為のレシピなんてない・・・ないさ!

     息を切らしてさ、駆け抜けた道を振り返りはしないのさ・・・
     ただ、未来へと夢を乗せて・・・

     閉ざされたドアの向こうに新しい何かが待っていて
     きっと、きっと!って、君を動かしてる
     良い事ばかりではないさ、でも次の扉をノックしよう
     もっと、素晴らしいはずの自分を探して・・・

     胸に抱え込んだ迷いが、プラスの力に変わるように・・・
     いつも、今日だって僕らは動いてる
     イヤな事ばかりではないさ、さあ、次の扉をノックしよう!
     もっと、大きなはずの自分を探す・・・終わりなき旅

     終わりなき旅・・・  



   どうですか? 本当にいい歌詞ですよね~!

   唄では聴いた事がある人も多いと思います。

   しかし、歌詞だけこうして読んでみると、かなり深い意味を感じませんか?

   そして、あなたはこの歌詞を読んで、どんな風に感じましたか?

   この歌詞には何も説明はいらないと思います。

   それぞれの人が自分の胸に手を充てて・・・

   そっと心に問い掛けてみてください。

   そして、あなたが前に進むためのエネルギーになってくれれば・・・

   もちろん、私のエネルギーにもなってくれています。

   そして、あなたのままで輝けますように・・・

   そして、次の扉を見つけられますように・・・
     
 


Posted by アニキ at 23:09│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。