久留米のカウンセリング ルーム、心空間砂時計

応援クリックお願いします → ブログランキング・にほんブログ村へ

2008年10月23日

過去・・・

   今日は夕方から本格的に雨が降り始めました・・・この時期の雨って

   シトシトと降っていて何だか寂しく感じたりしませんか?

   そう想うのは私だけでしょうか・・・?

   あなたは静かな夜の雨に何を想いますか・・・?

   さて、あなたは過去に何か楽しいことはありましたか?

   ちょっと考えてみてください・・・

   私は基本的に今が一番だと想っているので過去の楽しい事は

   あまり思い出すことはありません。

   しかし、反対に過去の辛い経験が今となっては楽しく思える

   ようになりました・・・

   そして、そう感じるのはただ時間が経ったからなのか?それとも、私が

   いろんな人生経験を積んだからなのか?のどちらかだと思います。

   どちらが正解かはあえていいません・・・ご想像にお任せします。

   さて、普段、過去を振り返らない私がどうして昔の辛かった事を

   思い出したかと言えば・・・本屋である本を見つけたからなのです。

   その本には、昔、東京で修行していた店の社長の記事が載っていました。

   そして、その記事はインタビュー形式になっていて、私がいた頃と全く

   変わらない社長のインタビュー記事を読んで、一気に14年前の事を

   思い出してしまいました。

   これも静かな夜の雨のせいなのかもしれません・・・。

   そして、あなたが今、抱えてる辛い経験も何年か経つと楽しく思える

   のかもしれません。

   そんな事言ったって、今がとても辛いんだよ!と、思うかもしれません・・・

   確かにその通りだと思います。

   しかし、今、あなたが抱えてる事はあなたの成長の為に必要なことなの

   かもしれません。 けして私だけ・・・なんて思わないようにしてください。

   周りの人もそれぞれにいろんな問題を抱えているのだから・・・。

   そして、辛い時期は本当に苦しくてどうしようもないのかもしれません。

   しかし、私のように何年も経ってからあの頃は楽しかったのでは・・・

   と、笑えるようになるのです。

   そして、今の辛い問題をいつまでも引きずらないように・・・

   あなた一人で解決出来ない時はいつでも相談してください・・・

   あの頃は・・・と、笑えるように・・・

   そんなステキな時間の過ごし方をしてみませんか?

   そして、あなたの全ての過去を楽しくしていけますように・・・

   


Posted by アニキ at 23:15│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。