久留米のカウンセリング ルーム、心空間砂時計

応援クリックお願いします → ブログランキング・にほんブログ村へ

2008年09月29日

家族・・・

     先日までの暖かい陽気から一気に秋が訪れたようで風が肌寒い・・・を

     通り越して寒く感じるようになりました。

     体調を崩していませんか・・・?

     気温差が激しいので風邪をひいてる人も多いのかもしれません・・・

     体調管理に十分気をつけてください。

     さて、昨日、一昨日とブログを更新出来なくてごめんなさい・・・

     そして、ここに来てくれた方、本当にありがとうございます。

     心から感謝しています。

     では、一体、何をしていたの? と、思われるかもしれません・・・

     実は福岡のNLPの勉強会に参加していました。

     そして、その為に朝、出て行って、夜遅くに帰って来た日が

     続いたのでブログを書く事ができませんでした。

     けして、サボってた訳ではないことを分かっていただけたら幸いです。

     そして、これからもしっかりブログを更新していきますので、

     よろしくお願いします・・・!

     さて、勉強会に行って、色々と考えさせられることがありました。

     その中で、誰でも多かれ少なかれ抱えている問題について

     私なりの想いを書いてみたいと思います・・・

     突然ですが、あなたにとって家族とは何ですか・・・?

     そして、どんな家族の中で大きくなりましたか?

     ちょっと考えてみてください・・・

     両親のしつけが厳しくて、厳格な家族・・・

     反対に両親が放任主義でほったらかしの家族・・・

     両親がいつまで経っても色んな事に口を出してくる家族・・・

     片親で両親の愛情を受けられない家族・・・

     両親の喧嘩が絶えない家族・・・

     本当に様々な家族の形があると思います。

     それはそれでいいのです。

     なぜなら、10人いれば10通りの考え方があるように、

     10の家族があれば、10の通りの家族の考え方があるからです。

     しかし、子供の頃に両親の愛情を感じて育ってない人が意外と

     多い事をあなたは知っていますか?

     周りの人はなかなか口には出さないけれど・・・多いのです。

     実際には、そういう事を話す場所がない!と、いうのが本当のところ

     かもしれません。

     あなたはしっかり両親の愛情を感じられていると思いますか・・・?

     ちょっと考えてみてください・・・、

     子供の頃に両親の愛情を感じられずに育った人は、大きくなっても

     愛情を受けてはいけないものだと間違った解釈を当たり前の事の

     ように思い込んでしまったり・・・

     もしくは愛情を受けたくて、異性に間違った愛情を求めてしまう行動に

     走ったりしてしまうようです。

     もし、今、あなたが子供の事で悩んだり、自分に自信がなかったり、

     何かの事で悩んだりしているのなら・・・

     一度、あなたの子供の頃を振り返ってみてください。

     あっ!?と、思う答えが見つかるかもしれません。

     そして、振り返ってみても上手く答えが見つからない時は

     いつでも相談してください・・・。

     私はいつでも待っています・・・

     しかし、なかなか行動にうつせないあなた・・・

     これだけは覚えておいて欲しいのです。

     あなたがどんな家庭環境の中で育ったかは私には分かりません・・・

     しかし、あなたの人生はあなたのものなのです。

     けして、人のものではありません・・・。

     そして、どんな環境で育ったとしてもあなたには幸せになる権利が

     あるのです。

     人は誰でも間違いを起こします・・・

     しかし、間違いに気付いてやり直すことも出来るのです。

     そうすることによって、誰でも幸せを手に入れることが出来るのです。

     あなたの未来はこれからなのです・・・

     あなたの人生をけしてあきらめないように・・・


Posted by アニキ at 15:25│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。