久留米のカウンセリング ルーム、心空間砂時計

応援クリックお願いします → ブログランキング・にほんブログ村へ

2008年09月14日

存在・・・

      昨日の天気予報では、今日はあまり天気がよくないような・・・

      事を言っていたはずですが、今日はしっかり秋晴れになりました。

      そして、天気予報を信じてた私・・・昨日のNLPの勉強会の後の

      飲み会にしっかり参加してしまいました・・・。

      その結果、今朝はアルコールが残ったまま・・・

      朝から校区の運動会に行ってきました。
 
      そして、今はアルコールの代わりに疲労が残っています・・・
      
      あなたは校区の運動会に参加してますか・・・?

      さて、私のHPのプロフィールに私が心理学を学ぼうと思った理由が

      書いてあります・・・

      それは、子供たちに魔法の言葉を掛けてあげたい・・・と、思っての

      ことだったのですが・・・いざ、勉強を始めてみると、

      それは子供だけに限ったことではない!と、感じる機会が多く

      なりました。

      そして、子供や大人に関わらず、自分の存在を認められずに

      苦しんでいる人がたくさんいることも・・・

      あなたは大丈夫ですか・・・?

      私たちは一人の人間として生きてきます・・・

      まだ小さい頃、親はあなたを守る為にいろんな事を教えてくれる

      ことでしょう。

      それが、親からしてみれば愛情なのかもしれません。

      実際に私もそう想ってそうしてきました。

      しかし、あなたが自分で物事を考えられる年齢になっても

      親は親の価値観をあなたに押し付けてきてるのでは・・・?

      そして、あなたは自分の意志を持ってるのに・・・

      その事さえも認めてもらえずに・・・。

      確かに人生経験を積んできた親の意見は正しいのかもしれません。

      しかし、それは親の歩んだ人生であって、全てがあなたに

      当てはまるとは限りません。

      あなたにはあなたの人生があるはずなのだから・・・

      そして、人は子供であろうと、大人であろうと、認められたい・・・

      と、いつも思っています。

      その上、自分を認めてもらえて初めて、あなたは自分の存在を

      確認できるのかもしれません。

      そうすると、それが、あなたの自信になっていくのです。

      そして、それが出来ないとあなたはいつも心のどこかで自信を

      持てないまま・・・そんな日々を過ごしていませんか?

      あなたはどうですか・・・?

      少し考えてみてください・・・

      あなた自身の存在をしっかり確認できていますか?

      そして、もし、あなたの心の片隅に少しでもそんな想いがあると

      感じるのならいつでも相談してください・・・

      あなたは今のままでいいのですよ!

      今のあなたに自信をつけさせてあげたい・・・

      私はそう想っています・・・  


Posted by アニキ at 17:59│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。