久留米のカウンセリング ルーム、心空間砂時計

応援クリックお願いします → ブログランキング・にほんブログ村へ

2008年09月12日

時間・・・

 

     今日はアメリカは9月11日で、9・11の慰霊祭が行われました。

     世界中が震撼した事件から7年経つのに人々の記憶の中には、

     あの映像が鮮明に焼きついてると思います。

     まるで、映画を観てるような事が実際に起こっているのですから。

     そして、多くの方の命が一瞬にして奪われてしまいました・・・

     9・11で犠牲になった方たちの家族や親族の人たちは

     7年経った今でも時間が止まったままなのかもしれません・・・。 

     人々はいつになったら争うことを止めるのでしょう・・・?

     こんな時代にも関わらず、力でしか自分達の存在をアピール

     出来ないなんて・・・愚かなことだと思います。

     しかも、全く関係のない多くの一般人を巻き込むなんて・・・。

     人として生まれてきてるのなら、人間にしか出来ない話し合いを

     するという術をどうして使えないのでしょうか?

     話し合いをする事を知らずに力だけで相手を押さえつけるのは

     動物だけなのです。

     だから、人間は人間として話し合いをするべきだと。

     この地球にこれだけたくさんの人が生活していて、いろんな国の

     いろんな人種の人たちがいるのだから、話がすれ違うのも当然だと

     思いませんか?

     同じ日本人同士ですら話が合わないくらいなのですから・・・。

     そして、9・11は私たちに一体何を問い掛けているのでしょう?

     もし、子供たちが9・11に関して聞いてきた時に、

     あなたは何と答えるのでしょうか・・・?

     考えたことはありますか?

     私はその答えを出すには、もう少し時間が掛かると思います・・・

     しかし、何らかの答えは見つかるはずです。

     自分に与えられた時間の中でじっくり考えてみたいと想っています。

     そして、それをカウンセリングに活かせていければ・・・と。

     犠牲者の方たちのご冥福を心からお祈りしています・・・


Posted by アニキ at 23:03│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。