久留米のカウンセリング ルーム、心空間砂時計

応援クリックお願いします → ブログランキング・にほんブログ村へ

2008年09月10日

無知・・・

      ブログを書き始めて、早4ヶ月半が経ちました・・・

      あっという間の気もするし、長かったようにも感じます。

      ここまで続くとは予想だにしてなかったのですが、

      毎日、ブログを見に来てくれる人たちがいる事に感謝しながら

      思うままに書いてきました。

      いつも読んでもらって本当にありがとうございます!

      そして、ブログは毎日午前中に書くようにしてたのですが、最近、

      する事が増えて来て、午前中に書く時間が失くなってきました。

      こんな書き方をすると、ブログを辞めるのかな?と、思われそう

      ですが・・・そんな事はありません!

      今まで午前中に書いてたのを夜に書くようにすることにしました。

      前置きが長いよ!と、言われそうですが、朝と昼では同じタイトルで

      書いたとしても、内容が若干変わってくるかもしれません。が、

      それを理解してもらって読んで頂けたら幸いです。

      さて、あなたは物事をよく知ってる方ですか・・・?

      それとも、あまり知らない方ですか?

      今は手軽に情報収集が出来るので物事をよく知ってる人が

      多いのかもしれません。

      しかし、自分の事を無知だな~!と、思ってるあなた!

      嘆く必要はありません。

      無知と言う事は、これから何でも覚えていけるということ

      なのですから・・・何も心配することはありません。

      しかも、覚え方次第では、専門家になれるかも・・・?

      私はこう見えても自分で無知だな~!と、感じることが

      多々あります・・・しかし、広くて浅い情報は持っていなくとも

      狭くて深い情報ならたくさん持っています。

      それらは全て自分の経験から学んだものなのです。

      そして、それだけでも何とか生きていけてます。

      あなたもこれなら人に負けない!と、いう事が一つくらいありませんか?

      もし、無いのなら好きな事でもいいです。

      人と比べるよりも、まず自分と向き合ってみては・・・?

      そうすると、あなたに必要な情報がいつの間にか身に付いていく

      はずです。

      それだけで十分だと私は思います。

      そして、最近、色んな事を勉強して、色んな事を知ってる人と

      会って話す機会が多いのですが・・・

      何だか、感性が欠けているように思えてなりません。

      私はその感性が一番大切だと思っているのです。

      あなたはあなた自身の感性をしっかり持っていますか?

      無知のまま、ステキな感性を持っているのは・・・

      きっと、小さな子供だけではないのでしょうか?

      そう考えると、無知もステキなことだと思いませんか?

      私はいつもそう想って自分の無知を誉めています。

      あなたがいろんな事を知らなくても、あなたの感性は

      いろんな事を感じてるはずです。

      あなたの感性を見つめてみませんか・・・?


Posted by アニキ at 22:15│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。