久留米のカウンセリング ルーム、心空間砂時計

応援クリックお願いします → ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年06月20日

名刺作り・・・


  今日はよく晴れて暑い陽気となりました・・・

  どこかに出掛けている人もいるかもしれません。

  そして、その炎天下の中、作業場はサウナ状態に

  なっています・・・これはけして大げさでなくいるだけで

  汗がダラダラと流れてくるのです。

  その一方で、仕事場は冷凍庫のようにキンキンに

  冷えていて・・・30分以上はいられません。(笑)

  そして、この両極端の環境の中で仕事を

  している長田です。

  さて、ここ数日、ブログの更新が遅いな~!と、感じて

  いる人も多いと思います・・・

  まさにその通りです・・・ご迷惑をお掛けしています。

  あまりにも、する事が多くて、考えてた事をブログに書く前に

  違う事に使ってしまって・・・またブログの内容を考えるのに
  
  時間が掛かってしまっています・・・本当にごめんなさい!

  そして、その中で私が一番労力を使っているのが

  名刺作りなのです。

  あなたは名刺作りをしたことがありますか・・・?

  多分、普通に働いている人ならば、職場から配布されるもの

  を使っているので、名刺作りに関わった事がない人の方が

  多いかもしれません。

  しかし、中には個人的に名刺を作ってる人もいるでしょう!

  そんな人は名刺作りの大変さを分かってくれると思います。

  そして、名刺作り・・・って、そんな仕事もしているの?と、

  思うかもしれません・・・

  確かに私は車屋とカウンセラーと、いう変わった組み合わせの

  仕事をしていますが、流石に名刺屋さんまではできません。(笑)

  つまり、他の誰のものでもなく、私の名刺を作っているのです!

  と、言っても、私には名刺のデザインセンスは備わってありません。

  なので、私がする事といえば、大雑把なイメージを考えて、

  それを知人のイラストレーター?に伝えて、

  いくつかのデザインを作ってもらって、そのデザインの中から

  良さそうなものを厳選して、そのデザインを基本として

  色を変えたり・・・、 ロゴを変えたり・・・ 何パターンか作って

  もらう・・・と、いう地道な作業を繰り返しています。

  そして、それもそろそろ決まりそうなので、今度はその名刺に

  入れる文章を考えなくてはいけないのです。

  あなたは人から名刺をもらった時、どんな所に目がいきますか・・・?

  (6/20 15:30UP)

  そして、私は名刺にはちょっと?コダワリがあります・・・

  今まで車屋で使ってた名刺はコダワリ過ぎて、私の仕事のスタンスを

  解かってくれる人にだけ配っていました・・・

  まぁ、それは仕事の内容的に仕方ない事だと思っていました。

  しかし、今回の名刺はコンセプトが全く違います!

  一体、何が違うの?と、思うかもしれません・・・

  今回の名刺は、人に会う為の名刺なのです。

  つまり、私のコダワリはさておき・・・ひと目見てインパクトに残るような

  名刺になる予定です。

  そして、その名刺を持って、より多くの人に会いに行きたいと思っています。

  その為のタイムリミットは明日の晩・・・あともう少し知恵を絞り出さねば。

  もし、その名刺が欲しいという人は是非、ご一報ください!

  久留米の近辺であれば、私が直接持って行きたいと思っています・・・

  その時は、お茶と茶菓子の準備をお願いします。(笑)

  そして、その名刺で多くの縁が生まれるように・・・

  そんな願いを込めて明日まで仕上げたいと想っています。

  そして、その名刺があなたの元に届きますように・・・





Posted by アニキ at 15:36│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。