久留米のカウンセリング ルーム、心空間砂時計

応援クリックお願いします → ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年06月19日

自分らしさ・・・


 
   夕べ、確かにここにブログをアップしたはずなのです・・・

   しかし、それがアップされてなく、朝になって慌てて

   しまった長田です。(笑)

   そして、あのブログは一体、どこに行ってしまったのか・・・?

   それを考えてて、ブログをアップするのがすっかり遅くなって

   しまいました・・・なんて、ウソです。

   今日、初めてパソコンの前に向かったのが8時過ぎでした。

   あなたはどんな一日を過ごしましたか・・・?

   さて、突然ですが、あなたは自分らしく過ごしていますか・・・?

   ちょっと考えてみてください・・・

   いきなり、そんな事言われても、

   自分らしく・・・って一体どういう意味?と、思う人も、

   自分らしく生きてるよ~!と、感じる人も

   いるかもしれません。

   しかし、自分らしく・・・って考える事自体が本当は自分らしく

   過ごしていない証なのかもしれません・・・。

   それって矛盾してない?と、感じる人もいるでしょう!

   正にその通りなのです・・・!

   私たちは日々の生活の中で気付かないうちに、

   自分らしく・・・を演じてしまっているのです。

   あなたはその事に気が付いているでしょうか・・・?

   そして、ある日、突然、身体の調子が悪くなってきた・・・

   なんて経験はありませんか?

   もちろん、原因なんて分かるはずがありません。

   その原因不明の身体の不調に怯えて何も出来なくなって

   しまってる人が意外と多いのです。

   それは長年にわたって自分自身を偽ってきて、これ以上

   自分を偽らないで・・・!と、いう心の叫びなのではないか?と、

   私は考えています。

   そして、その事に気付かずにその不調を薬で治そうとしたり、

   病院をはしごしたりする人が多いようです・・・

   自分の心としっかり向き合えば、その不調に感謝さえ感じて

   くるはずなのに・・・。

   これ以上、深く切り込むと誤解を招く恐れがあるので

   ここまでにしておきますが、もっと詳しく話を聞きたい!と、

   思う人はいつでも連絡してください!

   そして、これだけは言っておきたいのですが・・・

   世の中に、いい人なんて存在しません!

   よく周りの人が言ってる、いい人と言うのは、

   正確にいうと・・・都合のいい人!の事なのです。

   その事に気付かずに、あなたは無理をしていませんか・・・?

   因みに、私は、変わってる・・・や、個性的・・・や、

   コワモテ・・・や、どこにいてもすぐに分かる・・・などの

   お褒めの言葉?はよく言われますが、いい人!とは

   私の覚えてる限りでは言われた記憶がありません。(笑)

   しかし、それでいいのだ!と、思っています。

   そして、私がもう少し人生経験を重ねたら・・・

   天才バカボンのパパのように、これでいいのだ~!と、

   言い切れるのかもしれません。(笑)

   早くそう言えるようになりたいと想っています・・・

   あなたはあなたの人生を活きていますか・・・?

   過去のことをどんなに悔やんでも過去には戻れません・・・

   これからの日々をあなたらしく活きる為に・・・

   今、何が出来るのか・・・?

   そっと、あなたの心に問いかけてみてください・・・

   きっと、答えが見つかるはずです。

   そして、もし、一人では無理かも・・・と、感じる時には

   いつでもお手伝いしたいと想っています・・・

   あなたがあなたらしくありますように・・・


Posted by アニキ at 21:07│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。