久留米のカウンセリング ルーム、心空間砂時計

応援クリックお願いします → ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年05月24日

ソフトバレー・・・


  昨日、今日と連日バレーの試合に出掛けていた長田です。

  そして、連日のイベント事は体力的に厳しいものが

  あるな~!と、感じる今日この頃です。(笑)

  天気の良かった週末、あなたは何か運動をしたでしょうか?

  さて、昨日は子供たちのバレーの試合がありました・・・

  しかし、これは私の頭の中でキレイに消去されてしまってる為

  省略させて頂きます。(笑)

  私は基本的に思い出したくないことは忘れるようにしています・・・

  これが良いことなのか悪いことなのかは分かりませんが

  思い出したくないことをわざわざ思い出しても仕方ないと

  思っているので、そのまま忘れるようにしています。

  そして、今日は朝から町内のソフトバレー大会に参加してきました・・・

  例年、この大会はこの時期に開催されていたようです。

  バレーの監督が大会責任者なので、手伝いに行ったことはあっても

  参加するのは今回が初めてでした。

  そして、参加のきっかけは何気ない知人からの質問でした・・・

  私の住居の地域のソフトバレーの参加は一体誰に頼んだら良いの?

  突然、そう尋ねられて返答に困った私は色んな人に連絡して

  地域の体育委員さんに辿り着きました。

  早速、その方に連絡を取って尋ねてみると・・・

  私では人数を集めきれないので長田さんにお任せします!と、言われ

  大会参加規約の紙をわざわざ自宅まで持って来て頂きました。

  そして、そう言われると私の行動は素早いもので・・・

  何人かに連絡を取ってあっという間にメンバーを招集しました。

  もちろん、半強制的にですが・・・。(笑)

  その日のうちに体育委員さんに連絡すると・・・

  もう決まったんですか!?と、ビックリしていました。

  すると、今度は、自治会から弁当代が出ますのでお弁当の注文も

  お願いしていいですか?と。

  それも折り返しの電話で決めてしまいました。(笑)

  そして、私は意外とこういうことが向いてるのかな~!と、感じました。

  あなたは地域のイベント事に参加していますか・・・?

  (5/24 22:20UP)

  そして、大会当日、娘の先輩からバレーシューズを学校に

  忘れた・・・と、連絡が入りました。

  急いで車で中学校に連れて行きましたが8時前だった為、用務員さんも

  いなくて部室の鍵もなかったので仕方なくバレーシューズなしのまま、

  大会が行われる体育館に連れて行きました・・・

  まぁ、私の知り合いがいると思うから、シューズを貸してくれるように

  頼んでみるし、最悪の場合は、娘のシューズを交互に使えばいい

  と、思っていました。

  そして、小学校の体育館に8時過ぎに到着・・・

  そこで初めて参加メンバー全員が顔を会わせることになりました。

  まぁ、同じ地域なので見たことあるよね~!と、お互いが言って

  いましたが、それぞれが一体どれくらいバレーが出来るのかは

  その時はまだまだ未知数でした・・・

  そして、開会式も無事に終わり、くじ引きで試合の抽選を

  しました・・・。

  私は普段、くじ運は悪い方だとは思っていなかったのですが・・・

  当たったチームは、昨年の優勝チームと、もう1チームでした。

  私はメンバーに、今日は初参加だし参加することに

  意義があるからね~!と、言うと・・・

  優勝目指しましょう!と、心強い言葉が返ってきました。

  その言葉を聞いて、何だか無償に嬉しくなった私でした。

  そして、1試合目は昨年の優勝チームではないチームとでした・・・

  いざ、試合が始まってみると、初めてプレーをするとは思えないくらい

  みんな声を出して、いい動きをしています。

  結果は、圧勝でした!

  私以外はみんなバレー経験があるのでひどい試合内容にはならない

  と思っていましたが・・・まさか!ここまで良いとはビックリです!

  その後、昨年の優勝チームと対戦したのですが負けはしたものの

  全く歯が立たない・・・と、いう感じではありませんでした。

  そして、終わってみれば、準優勝という結果でした!

  閉会式でトロフィーと賞状をもらって・・・

  おまけに副賞として、筋肉痛をもらってきました。(笑)

  あなたも久しぶりの運動の時ははりきり過ぎに気をつけてください!

  そして、その大会を通して二つの事に気付きました・・・

  スポーツをする時はいつでも責める姿勢を持つこと!

  もう一つは、頭であれこれ考えるよりもとにかく体を動かすこと!

  そう考えてみると、これはスポーツに限った事ではないのかもしれません。

  あなたも何かする時は是非、心の片隅に覚えておいてみてください・・・

  そうすると、あなた自身が思ってるよりも良い結果が出るかもしれません。

  そして、あなたの気持ちが責めの気持ちを持った時・・・

  あなたの心の中で何かが変わってくるかもしれません・・・

  そして、あなたもそれを実感出来ますように・・・





Posted by アニキ at 22:22│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。