久留米のカウンセリング ルーム、心空間砂時計

応援クリックお願いします → ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年04月27日

からっぽ・・・

  昨日、髪を切ってスッキリした気持ちで外に出ると

  来た時よりも風が一段と身に染みた長田です。

  髪を切るのはあと数日待てば良かったのかも・・・?

  あなたは寒い日に髪を切った経験はありますか?

  髪を切る時は天気予報をよ~く見てから

  行く事をお勧めします。(笑)

  そして、3月下旬の気温の日曜日・・・

  あなたはどんな風に過ごしたでしょうか・・・?

  さて、夕べ、情熱大陸という番組を見ていると

  ある言葉が耳に残りました・・・

  その言葉とは・・・からっぽ!です。

  あなたは、からっぽ・・・と、いう言葉を聞いて

  どんな事を想いますか・・・?

  (4/27 12:10UP)

  そして、からっぽ・・・から想像出来ることは

  何もない・・・とか、空き箱・・・とかを

  想うかもしれません。

  確かに、からっぽ・・・と、いう言葉にはマイナスの

  イメージがあるのかもしれません・・・

  例えば、頭の中がからっぽ・・・と、言えば、

  頭が悪いように感じるし、

  財布がからっぽ・・・と、言えば、

  お金がないんだ・・・と、思えるし・・・。

  そして、それと同じようなイメージで、自分には何もなくて、

  中身がからっぽだ!と、想ってる人が意外に多いのです。

  それは、行動で言えば、学校に行ってないから・・・や 

  資格を持ってないから・・・、口べただから・・・などで、

  心の中で言えば、褒めてもらってない・・・や

  自分に自信がない・・・、何も得意なものがない・・・と、

  いう風に感じているのかもしれません。

  しかし、本当にそうでしょうか・・・?

  あなたが思ってることは誰かと比べているから

  そう感じるのではないでしょうか・・・?

  もし、あなたが本当にからっぽだとしたら・・・

  これから見るもの全て、聴く事全て、感じる事全てを

  あなたの中に受け入れられるということなります。

  なんて、ステキなことでしょう!

  夕べの情熱大陸でもそう言っていました。

  そして、これからの時代はそういう人が必要になって

  くる!と、私は想っています。

  なぜなら、今までのやり方が頭打ちをしてきてるように

  感じるからです。

  そして、今までそう感じていたあなた!!

  あなたの眠っていた感性を呼び起こして、からっぽだと

  想う部分にたくさんのものを詰め込んでみてください・・・

  何とも言えない充実感があなたの心を包むでしょう!

  そして、反対に色んなものを詰め過ぎてるあなた!!

  頭と心を一度からっぽにしてみてはいかがでしょうか・・・?

  そうすると、新しい何かが見えてくるかもしれません。

  そして、時にはからっぽもいいものだ!と、感じることも

  必要だと思います。

  しかし、くれぐれも財布の中身をからっぽにしないように!(笑)




Posted by アニキ at 12:09│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。