久留米のカウンセリング ルーム、心空間砂時計

応援クリックお願いします → ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年04月14日

すれ違い・・・

  久留米は久しぶりに夕べから雨が降り始めました・・・

  そして、この雨で草花はさぞかし喜んでいるのだろうな~!と、

  思いながら、シトシトと降る雨音に耳を傾けていました・・・

  なかなかいいものです!

  そして、これが毎日ならうんざりするのかもしれないのですが、

  久しぶりだと妙に新鮮に感じたのは私だけでしょうか・・・?

  あなたは久しぶりの雨に何を想いましたか・・・?

  (4/14 12:00UP)

  さて、あなたは気持ちのすれ違いを感じたことがありますか・・・?

  えっ!それは一体どういう意味?と、思うかもしれません。

  例えば、自分で良かれと想ってしていたことが相手に取っては

  あまり好ましくなかったり・・・

  人にある言葉を言われて、全く逆の意味で考えていたり・・・

  考え出すとキリがないかもしれません。

  そして、そう言われれば・・・と、感じる人は結構いると思います。

  なぜなら、人は自分が気付かないうちに心のすれ違いを

  してしまっているのです。

  あなたはその事に気付いてますか・・・?

  (4/14 17:30UP)

   そして、その事に気付かないまま、相手と同じ気持ちと

  思い込んでいたらどうでしょうか・・・?

  ちょっと考えてみてください・・・

  どうですか? 想像出来るでしょうか・・・?

  人が喜ぶと想ってしたことに相手がいきなり激怒したり・・・

  あなたを想って言ってくれた言葉が

  あなたの心の負担になっていたり・・・

  相手を気遣って言わないことが相手を苦しめたり・・・

  そんなことが続くとあなたはどんな気持ちになると思いますか?

  多分、人間不信になるか? 自己否定をするか?の

  どちらかになるような気がしませんか・・・?

  そして、そんな人が意外に多いように感じます。

  もし、このブログを読んで、そうなのか~!と、少しでも思った人は

  一度、自分の行った行動を振り返ってみてください・・・

  そうすると、あなたの心と相手の心のすれ違った部分が見えて

  くるかもしれません。

  そして、それが分かったのならその部分を修正すればいいだけです。

  それが出来れば、今まで悩んでたのは一体何だったの?と、

  思うかもしれません。

  もし、上手く修正出来ない時はいつでも連絡してください・・・!

  そして、あなたはあなたのままでいいのです・・・

  あなたのままで出来ることを考えてみませんか・・・?

 


Posted by アニキ at 12:28│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。