久留米のカウンセリング ルーム、心空間砂時計

応援クリックお願いします → ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年04月12日

こけら落とし・・・

  昨日、今日と初夏を思わせるような陽気が続いています・・・

  1泊2日でどこかに出掛けた人も多いのかも?

  あなたは天気の良い週末、どんな風に過ごしましたか?

  さて、そういう私は三潴に新しく出来た総合体育館・・・

  三潴総合体育館の杮落としの会館記念行事と

  オープニングセレモニーでバレーの試合が開催されたので

  昨日、今日と行って来ました。

  あなたは何かの杮落としに行ったことはありますか・・・?

  私は杮落としに行くのは初めてだったので色んな事を

  客観的に観察していました・・・

  なんせ、テレビやポスターでしか見たことのない国会議員、

  県議会議員、市議会議員の先生方が多数参加されていた

  ので、正面入り口は物々しい雰囲気が漂っていました・・・

  そして、あの人はSP(要人護衛)の人なんだろな~?とか、

  国会議員のあの人が本店の人だとすれば・・・あの人が

  支店長で、あの人が出張所の所長なのかな~?とか、

  選挙が近いのかな~?などなど、

  色々勉強になりました。(笑)

  (4/12 19:00UP)

  そして、正面玄関でテープカットのセレモニーが終わると

  今度は体育館の中で会館記念行事がある為、会場入りです。

  何もかもピカピカの建物の中に入るのは本当に気持ち良く

  キレイな階段をキョロキョロしながら上がって、2階の観客席の

  一角に場所取りをしました・・・

  そこから見るメインアリーナは本当に広くて、バレーコートが広々と2面

  取れて、バトミントンコートなら12面も取れるそうで

  これにサブアリーナがあって、バレーコートがもう1面あるのだと・・・

  一応、久留米市で一番大きい体育館?になるそうです。

  けして、無駄に大きいとは想っていません。(笑)

  そして、お偉いさん達の長い長い挨拶を聞くこと約1時間・・・

  ようやくバレーコートの設営に入りました。

  なんと!その用品全てが新品なのです・・・!

  そんなの当たり前でしょ?と、思うかもしれませんが、

  全ての道具をビニール袋から出しながらの作業はなかなか

  気持ちの良いものだな~!と、思いました。

  そして、設営が終わると慌しく試合が始まりました・・・

  その試合の合間にサブアリーナによそのチームの試合を観に

  行った時のことです・・・

  サブアリーナの入り口に入るとチームの子供たちがいました。

  その子の一人が私の顔を見て一言・・・

  バナナの匂いがする~!と。

  私はその言葉を聞いて、間髪入れずに真顔で

  あそこにバナナの木が植えてあるからね~!と、

  天井辺りを指差しました・・・もちろん、ジョークです。

  素直な子供たちは半身半疑の表情で天井の方を

  覗き込んでいました・・・

  それに加えて、その場に居たよそのチームの保護者の数名も

  同じように天井を覗き込んでいました。

  その様子を観ながら・・・お母さん達も素直ですね~!と、

  言うと、少し恥ずかしそうに笑いながら、

  新しい体育館にはそんなものがあるのかな~?と、真剣に

  思ってしまいました!と。

  子供たちをからかうつもりが、よその保護者の人たちまで

  巻き込んでしまいました。(笑)

  そして、これは新しい建物だからこそ使えるジョークだな~!と、

  感じました・・・

  あなたは人にそんな風にからかわれたことはありますか・・・?

  そして、時にはそんなジョークもいいのかもしれません。

  もし、あなたがいつも一生懸命がんばっているのなら、

  そんな風に心をリラックスすることをお勧めします・・・

  あなたの心にジョークがあふれますように・・・!

 


Posted by アニキ at 19:05│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。