久留米のカウンセリング ルーム、心空間砂時計

応援クリックお願いします → ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年04月09日

焦り・・・

   今日は初夏を思わせる様な暖かな陽気になりました・・・

   そして、久留米の小学校では入学式が行われているようです。

   新しい洋服に身を包んだ新1年生を見かけた人も多いかも

   しれません。

   夢や希望をたくさん抱えて胸いっぱいの子供たち・・・

   そんな子供たちの未来が輝きますように・・!

   さて、あなたは今、何かに焦ってたりしていませんか・・・?

   ちょっと考えてみてください・・・

   焦ってること・・・なんて、いきなり言われても

   焦ってなかなか思い出せないかもしれません。(笑)

   それが焦りの一つになるのです。

   そして、その他にも・・・

   新しい仕事を覚えるのに焦っていたり・・・

   新しい勉強についていくのに焦っていたり・・・

   新しい友達を作ることに焦っていたり・・・

   これからどうしよう・・・と、焦ったり・・・

   人の心には多かれ少なかれ焦りがあるのだと思っています。

   (4/9 11:50UP)

   それでは、この焦りは一体どうして生まれてくるのでしょうか・・・?

   ちょっと考えてみてください・・・

   焦りを考える・・・なかなか難しいことかもしれません。

   しかし、さっきのように焦ったりしないのではないですか・・・?

   それは一体どうしてか・・・?

   私はこんな風に考えます・・・

   焦り・・・とは、心構えが出来てない時に突然あなたの心に

   大きな負担が掛かった時に起こるのだと。

   そして、言い換えるなら、あなたの心のペースを乱された時に

   起こるのかもしれません。

   そうなると、焦りはもう一つ考えられます・・・

   これから先に何がどうなるのか分からない状態の時も

   焦りが出てくると思いませんか・・・?

   そう言われると・・・そうかも?と、感じる人も多いかもしれません。

   そして、人は誰もが自分の心のペースを乱された時に

   焦りを感じて・・・

   それが心の中で大きくなっていけば不安に変わって

   いくのかもしれません。

   あなたの心に焦りはありませんか・・・?

   先日、私は少々焦ってることがありました・・・

   しかし、人と話してて・・・焦っても何も変わらない!と、

   いう事に気ずきました。

   焦りとはそんなものかもしれません・・・。

   もし、あなたの心に焦りがある時はそんな風に

   考えてみてください・・・

   そして、それでも焦ってしまう時には焦らずに

   いつでも連絡してください。(笑)

   ゆっくりと対応させてもらいます・・・

   そして、あなたの心に焦りがなく、

   穏やかな状態でありますように・・・

   


タグ :焦り


Posted by アニキ at 11:49│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。