久留米のカウンセリング ルーム、心空間砂時計

応援クリックお願いします → ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年03月18日

ボーダーレス・・・

   久留米は今日もいい天気になりました・・・

   天気予報の予想では最高気温が22℃になるみたいです。

   もう、春は来たのかな・・・?と、思う陽気が続いていますが、

   冬と春のボーダーラインは一体どこにあるのだろう・・・?と、

   ふと想いました・・・

   あなたはどう思いますか・・・?

   そして、そんなこと考えたことがないよ!と、思うかもしれません・・・

   そんな時は、太陽の日差しを体いっぱいに感じてみてください・・・

   あなたが分からなくても、体は実感出来てるのかもしれません。

   太陽に感謝して、ステキな一日が過ごせますように・・・!

   さて、あなたは、ボーダー!と、いう言葉を知っていますか・・・?

   知っているよ!と、いう人も、知らない?と、いう人も

   いるかもしれません。

   そして、その言葉は知らないけど、ブログの始めの方に

   ボーダーラインって出てきてるよ!と、

   気付いた人もいるかもしれません・・・

   気付いてもらって、ありがとうございます!

   それでは、あなたは、ボーダーライン!を、どんな意味で

   解釈しましたか・・・?

   ちょっと考えてみてください・・・

   (3/18 10:55UP)

   ブログの流れから言うと、季節の変わり目のことだから

   変わり目の線・・・と、思ったかもしれません。

   まぁ、ほとんど当たっています・・・

   そして、ボーダーラインとは辞書によると、境界線や物事の境の辺り

   と、いう意味で載っています。
  
   あなたがボーダーラインと聞いて想像することは何ですか・・・?

   受験生やその保護者の方なら、志望校のボーダーライン・・・なんて

   ことを想像するかもしれません。

   そして、使ってる意味としては、ギリギリの線・・・と、いう事になります。

   それでは、質問です・・・

   ボーダーラインって一体誰が決めたのでしょうか・・・?

   ちょっと考えてみてください・・・

   仕事のボーダーライン・・・ 会社のボーダーライン・・・

   年齢のボーダーライン・・・  性格のボーダーライン・・・などなど

   誰が決めたのかな~?と、思うことがあります。

   それは数字が基準になるんだよ!と、いう人もいるかもしれません・・・

   確かにそれは何となく分かる気がします。

   しかし、それなら年齢や性格のボーダーラインはどういう基準なんだろう?と、

   思ってしまいます。

   先日のブログで書いた、作詞家の松本隆さんがインタビュアーの質問に

   こんな風に答えていました・・・

   作詞を受ける時のアーティストの年齢は・・・?と、いう問に、

   私は作詞に関しては、ボーダーレスだよ!と、サラッと言ってました。

   ステキなことだと思いませんか?

   ベテランであろうと・・・、新人であろうと・・・、

   松本隆さんの感性に合う人だけの仕事を引き受ける!と、いうスタンス。

   そして、私は普段、子供たちと接していて年齢の事を気にしたことは

   なかったのですが、その言葉を聞いて、いいな~!と、思いました。

   あなたはどう思いますか・・・?

   もし、年齢の違う人とは付き合いにくいな~!とか、

   性格が違い過ぎてやりにくいよ~!と、感じる時は

   一度、あなたの心をボーダーレスにしてみてください・・・

   付き合い方が変わってくるかもしれません。

   でも、いきなり心をボーダーレスにするのは怖い・・・と、想う時は

   いつでも連絡してください・・・

   私があなたの心をボーダーレスにするリハーサルを行います。

   そして、心がボーダーレスの人が増えてくると・・・

   心の病で苦しむ人が減ってくるのかもしれません・・・?

   そうなることを祈っています・・・

   そして、私も全てのことにボーダーレスになれるように

   もっと心を柔軟にしていきたいと想っています・・・

   そして、それが世の中に広がりますように・・・



Posted by アニキ at 10:54│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。