久留米のカウンセリング ルーム、心空間砂時計

応援クリックお願いします → ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年02月28日

エレベータ・・・

 
    今日で2月も最後の日となりました・・・他の月よりも3日少ない

    だけなのに随分短いような気がしてるのは私だけではないはず・・・?

    そして、2月は逃げる!と、言われていますが、

    本当にその通りだと感じています。

    あなたが過ごした2月はどうでしたか・・・?

    あっという間だった・・・と、想う人も多いかもしれません。

    そして、明日から3月になります・・・

    3月は去る!と、言われていますが、ひと時ひと時を

    大切にして、自分の周りの悪い事だけが去るような月に

    出来ますように・・・! (2/28 10:30UP)

    さて、先週、神奈川に行った時、横浜のみなとみらいと

    いう場所のすぐ近くで用事がありました・・・

    あなたは、みなとみらいに行った事があるでしょうか・・・?

    あるよ!と、いう人も、ないよ!と、いう人もどちらも

    いるかもしれません・・・

    そして、ない!と、いう人の為に少し説明しますと・・・

    横浜港の近くに近代的な建物と昔ながらの建物が

    共存している街です。

    ちょっと規模は違いますが、北九州の門司港レトロの

    エリアをもっと大きくした感じ・・・だと思ってもらえば

    分かりやすいかもしれません。

    私は門司港出身なので大正時代の建物と近代的な

    建物が並ぶ風景を観て、横浜に同じ匂いを感じました。

    そして、その街並みに一段と目立つ建物があります・・・

    それは横浜ランドマークタワーという建物で、

    ハッキリ言って、笑っちゃうくらい高いビルなのです。

    私は二回目でしたが、一緒に行ったMさんは初めてだった

    ので真下から写メを撮りながら笑っていました。

    そして、このランドマークタワーは、高さが296Mで

    東京タワーの333Mについで日本で二番目に高い建物で

    展望フロアは地上69階にあって、高さはな・な・なんと、273M

    なのだそうで、展望フロアの高さは日本一だそうです。

    (2/28 21:00UP)

    そして、この展望フロアにあっという間に連れて行って来れるのが

    ・・・日本最高速のエレベータなのです!!!

    そのスピードは最高分速750mで、時速に言い換えると

    時速45㌔のスピードになります。

    ちょっと想像してみてください・・・

    あなたが車に乗って、法定速度の時速40kmで走っていると・・・

    その横をエレベータがジワジワと走り抜けて行くんですよ~!

    考えただけでも気持ち悪いでしょ?

    そのスピードで273mの高さまで一瞬にして上っていくのです・・・

    その時間、わずか約40秒・・・なのです。

    しかも、そのエレベータのスゴイとこは10円玉も倒れないくらい

    滑らかな乗り心地でした。

    そして、私なら10円玉を必死に立ててる間に到着してしまう

    かもしれません(笑)

    本当にそのくらい速いのです。

    そして、エレベータが到着してから扉が開くと・・・

    目の前に広がる大パノラマの景色!!!
 
    気分はもうウルトラマンになったようです。

    残念ながら時間の都合で10分くらいしかいませんでしたが、

    十分にキレイな景色を堪能することができました・・・

    あなたも横浜に行く時は是非、一度上がってみてください・・・

    しかし、けしてエレベータの中で10円玉を立てないように!

    エレベータガールから注意を受けると思います。(笑)

    今日のブログはランドマークタワーの宣伝のようになって

    しまいました・・・が、

    けして、宣伝料をもらってる訳ではありません。

    そして、日本人の技術は本当に世界に誇れるものだな~!と

    実感しました。

    そして、その良さをいかに子供に伝えていく為には何をすれば

    いいのかを偉い人たちに考えていって欲しいと願っています。

    そして、私は私に出来ること・・・ 

    あなたはあなたに出来ること・・・

    それは、エレベータで10円玉を立てる事ではないはずです。(笑)

    そう、目の前の事を一つずつ・・・

    ただ、それだけでいいのだから・・・




Posted by アニキ at 10:34│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。