久留米のカウンセリング ルーム、心空間砂時計

応援クリックお願いします → ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年02月18日

深呼吸・・・

   今朝は爽やかな日射しが窓から差し込んできました・・・

   その日差しを窓越しに浴びながら、

   人は太陽のエネルギーで光合成するのかな~?

   なんて、思いながら窓を開けてみると・・・さむっ!!

   風の冷たさはまだまだ春には程遠いようです。

   そして、外出する時はこの陽気に惑わされずにしっかり

   暖かい格好で出掛けるようにしてください・・・!

   (2/18 11:00UP)

   さて、あなたは普段の呼吸を意識したことはありますか・・・?

   ちょっと自分の胸に手を当てて、呼吸を確認してみてください・・・

   どうですか・・・?

   胸の動きが大きいですか? それとも、小さいですか・・・?

   どちらかよく分からない・・・と、いう人は動きが小さいと

   思っていてください。

   そして、動きが大きい人は夜ぐっすり眠れていることでしょう・・・?

   その一方で、動きが小さい人は眠りが浅かったり、

   なかなか眠れない・・・なんて事があるのかもしれません。

   そして、そんな人は悩みや問題を抱えてることが多いのです。

   あなたは大丈夫ですか・・・?

   呼吸だけで何でそんな事が分かるの?と、思うかもしれません。

   しかし、呼吸は本当に重要なのです。(2/18 15:00UP)
   
   そして、呼吸は全てのことにつながっています・・・

   あなたは緊張した時に大きな深呼吸をしたことはありませんか?

   多分、ないよ!と、いう人はいないと思います。

   人が何かをする時に大きく深呼吸をするのはとても大切で

   とても良いことなのです。 

   あなたは最近、大きな深呼吸をした覚えがありますか・・・?

   スポーツをしてる人は準備運動の時に深呼吸をしてると思います。

   しかし、運動をしてない人はなかなか大きな深呼吸をする機会が

   ないかもしれません。

   そういう人は今日みたいな陽気の日の朝に大きな深呼吸を数回

   してみることをお勧めします・・・

   そして、出来ればそれを習慣ずけるといいかもしれません。

   もし、上手く深呼吸が出来ない人はいつでも連絡してください・・・

   深呼吸を上手く出来るようにアドバイスしたいと思います。

   そして、これから何かあった時はまず深呼吸を・・・

   そう考えると、地球も一度、大きな深呼吸をするといいのかも・・・?(笑)

   私はそう想っています・・・



Posted by アニキ at 11:07│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。