久留米のカウンセリング ルーム、心空間砂時計

応援クリックお願いします → ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年02月16日

生活・・・

   今日は昨日に比べるとかなり寒い陽気になりました・・・

   そして、昨日に比べて10度くらい低くなってる所もあるようです。

   本当に気温差が激しいのでくれぐれも体調を崩さないように・・・!

   さて、先日、なるほど~!と、思う話を聞きました・・・

   生活・・・って言葉があります!

   あなたは、これがどういう意味か知っていますか・・・?

   そんなの知ってるよ!と、いう人も、知らないよ!と、いう人も

   いるかもしれません。

   そして、そういう私も生活は生活だろ!?と、思っていました。

   しかし、生活とは・・・生命活動の略だよ!と、誰かが言ってるのを

   聞いて、そうなんだ~!!と、感動を覚えました・・・

   これが正しいのかどうかは分かりませんが、私の中では正解です。

   そして、これを知って、あなたはどう感じますか・・・?

   (2/16 15:20UP)

   私は生活を生命活動!と、考えるのなら、もっともっと一日一日を

   大切にしないといけないな~!と、感じました。

   そして、より自分らしく生きていかなければいけないな~!と。

   あなたはあなたらしく過ごしていますか・・・?

   しかし、勘違いしないようにしてください・・・

   あなたらしくとは・・・自分勝手に過ごす事とは違います。

   それでは、一体どういうことなのでしょうか・・・?

   私はこんな風に考えます・・・

   世の中には、本当に色んな考え方をした人が多くいます。

   そして、学校や会社などの組織というシステムがあります・・・

   そもそも、生命活動とは・・・自分が生きていく為に社会の中で

   自分の存在をいかに確立させていけるか!と、いうことなのだと。

   そして、その価値に対して、地位や労働に対しての報酬が生まれて

   くるのだと思っています。 

   その中で、決まりごとやルールがあるのは仕方ない事なのですが

   あなたの個性までそれに合わせる必要はないのです。

   つまり、あなたが想うことや感じることは心の中にしっかり持って過ごして

   いいのです・・・

   そうは言っても、周りの人と意見や考え方が違うと不安になることが

   あるかもしれません。

   しかし、周りに合わせてばかりいると、あなたの個性を見失うことに

   なっていきます。

   そして、生活をしていく上で一番必要な事はあなたらしさなのだと

   私は思っています・・・

   あなたらしさが分からない時はいつでも連絡してください・・・

   そして、あなたはあなたのままで・・・

   精一杯、生命活動をしていけますように・・・


Posted by アニキ at 15:26│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。