久留米のカウンセリング ルーム、心空間砂時計

応援クリックお願いします → ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年01月05日

おバカキャラ・・・



    正月の3が日に比べて、昼間は少し寒さが和らいだように感じたのも

    束の間・・・夜になるとやっぱり冷え込んできました。

    暖かい部屋で過ごしているでしょうか・・・?

    ファンヒーターなどで部屋を暖めている時はノドの保護の為に

    しっかり加湿をしてください・・・!!

    この時期に体調を崩すと治りにくいので十分ご注意を・・・! 
  
    さて、ほとんどの人が今日が仕事始めだったと思います・・・

    正月気分が抜けなくて仕事がキツかった人も多かったかもしれません。

    あなたはどうでしたか・・・?

    何をしたか分からないうちに一日が終わってしまった・・・

    なんて事はないですか?

    しかし、そんな大人たちをよそに子供たちの冬休みはもう少し続きます。

    早く学校が始まって欲しいと思ってるのは私だけではないはず・・・?

    今週いっぱいがんばりましょう・・・!!

    さて、去年は、羞恥心が大ブレークしました・・・

    子供からお年寄りまで幅広い年齢層に大人気で、私の子供も

    その波に乗り遅れることなく家で歌って踊っていました。

    あなたは誰のファンでしょうか・・・?

    そして、羞恥心を筆頭に空前のおバカキャラがたくさんテレビを騒がせて

    いました。

    私はあまりテレビを観る方ではないのですがそんな私でさえ、

    よく出てるな~!と、感じるくらいです。

    あなたはおバカキャラの人たちは本当におバカだと思いますか・・・?

    ちょっと考えてみてください・・・

    確かにクイズ番組などでは、珍解答を連発しているので

    おバカなんだろうな~!?と、思うかもしれません。

    しかし、予め問題を聞いていて面白い答えを考えることだって

    出来るのでそれだけでは定かではないと思いませんか?

    そして、私がなぜ?そんな疑問を持ったのかというと・・・

    年末にある超能力の特集の番組を何気なく観ていると・・・

    スザンヌが出ていました。

    スザンヌに関してはご存知の方が多いと思うので説明は

    省略させてもらいます。

    そして、その番組で宇宙の気功をゲストの人たちにかけてみる・・・と、いう

    事をやっていました・・・ふと面白そうだな~!と、観ていると、

    スザンヌと大槻教授だけが全くかからないのです。

    その様子を観ながら・・・スザンヌはおバカなフリをしてるな~!

    と、感じました。

    そして、ふとビートたけしが新聞のインタビューで言ってた事を

    思い出しました・・・おバカキャラの人は本当は頭の回転がいいはず!と。

    そして、真剣にテレビを観て、スザンヌの表情を観察してみると・・・

    妙に納得してしまいました。

    あなたは一度じっくり観察してみてください・・・!

    まぁ、例え、それが本当だとしてもどうってことはないんですけどね!

    もし、あなたが人間関係で悩んでいる時は、おバカキャラを

    使ってみるのも面白いかもしれませんよ!

    人はどうしても周りより優位に立ちたいという意識があるので、

    虚勢を張ったり、見栄を張ったりしがちになります・・・

    しかし、おバカキャラを上手く使うと、相手もそういう対抗意識が

    無くなるので人間関係が良好になるかもしれません。

    是非、一度、お試しあれ・・・!!

    そして、もしかしたら、能ある鷹は爪を隠す・・・と、いうことわざは

    現代風にいうと、能ある鷹はおバカキャラ・・・?と、

    いうことになるのかもしれません(笑)

    そして、あなたの人間関係のあり方が少しでも変わりますように・・・

    私はそう願っています・・・



Posted by アニキ at 23:50│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。