久留米のカウンセリング ルーム、心空間砂時計

応援クリックお願いします → ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年01月04日

2009年初春、そして丑年・・・

   

    新年、明けましておめでとうございます!!

    今年は昨年以上によろしくお願いします・・・(笑)

    さて、今年初めてのブログになります・・・

    初ブログが4日というとちょっと遅いのかもしれません。

    そして、お正月の三が日にも関わらず、ここに訪れてくれた方々・・・

    本当にありがとうございます。

    あなた達の応援があるからこそ、このブログが存在してるのだと

    想っています・・・。

    さて、あなたはどんな正月を過ごしましたか・・・?

    実家に帰って慌ただしく過ごした人・・・、どこかに旅行に出掛けた人・・・

    そして、どこにも出掛けずに自宅でゆっくり過ごした人・・・

    様々なお正月を過ごした事と思います。

    そういう私は、元旦の朝一に北九州の実家に帰ろうと思っていたのですが

    いざ、当日を迎えてみると・・・激しい寒波のおかげで、かなり寒い朝に

    なり、子供たちの、雪が降ってる~!と、いう声を目覚まし代わりにして

    布団から飛び出して、カーテンを開けて窓の外を見てみると・・・

    きれいな粉雪がヒラヒラと舞っていました。

    そして、高速道路は大丈夫かな~?と、思ってテレビを付けてみると・・・

    太宰府~古賀間が通行止め!と、いう情報が・・・。

    あなたは新年早々、雪で足止めを食らったりしませんでしたか?

    もしくは寒波のせいで体調を崩したりしてないでしょうか・・・?

    全然、大丈夫だよ!と、いう人も、

    少なからず影響を受けた・・・と、いう人もいるかもしれません。

    そして、寒波のせいで影響を受けた人は、新年なのに・・・と、

    思うことはありません。

    そんな時は、今年の正月は自宅でゆっくりすればいいんだ!と、

    考えましょう。

    今年はまだ始まったばかり・・・慌てる必要はありません!!

    そして、状況や体調が変わったら動き出せばいいのだから・・・。

    しかし、私自身そう想っていても、子供たちはすぐにでも北九州に

    行きたいようなので・・・しばし、考えました。

    高速を使わずに下の道で帰ったら一体何時に着くのだろう・・・?と。

    そして、私が出した答えは・・・時間稼ぎをしながら北九州に向かう!

    と、いうことでした。

    早速、早まる気持ちの子供たちに、年賀状のチェックをさせ

    出してないのに届いた人に年賀状を書くように言いました。

    ・・・これで小1時間は時間を稼げます。

    そして、年賀状を書き終えたら荷物を持って車に乗り込み、

    いざ、実家へ・・・!!!

    しかし、ここでも時間稼ぎを少々・・・書いた年賀状を近所のポストに

    入れずに、東久留米郵便局に直接持って行きました。

    そして、いよいよ高速に乗ろうと高速の入り口に行くと・・・

    太宰府~古賀間通行止め解除!!!と、いう案内が。

    ラッキー!と、思いながら高速に乗り、いつもと変わらない約1時間半で

    実家に到着しました。

    突然ですが、あなたは今年の目標にどんな琴を掲げましたか・・・?

    人それぞれにいろんな目標があると思います。

    因みに私の今年の目標は・・・まず、行動!!です。

    いろいろ考え過ぎてしまうよりもまずは動いてみること!だと。

    そして、正月のちょっとした予想外の出来事でそれを実践出来て良かった

    と、思っています。

    しかし、その割には、ブログの更新が遅かったね~!と、思う人も

    いるかもしれません・・・確かにその通りです。

    では、実家に帰って一体何をしてたのか・・・?

    それは、パソコンも・・・、携帯電話も・・・、メールも・・・

    一切使わない生活をしていました・・・丸三日間。

    なかなかいいものですよ!!

    もし、あなたが気持ちをリフレッシュしたい時には一度、お試しあれ!

    そして、それがなかなか出来ない・・・と、いう人は、

    いつでも連絡してください・・・

    そして、今年一年いろんな情報などに惑わされぬように・・・

    あなたの目の前にある問題を一つずつ解決していきましょう!

    そして、一人で解決出来ない時には、

    いつでもお手伝いさせてもらいます。

    そして、今年一年多くの出会いがありますように・・・

    そして、あなたが笑顔でいられますように・・・  

     

    

       

    

    

     

    

    


Posted by アニキ at 11:08│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。