久留米のカウンセリング ルーム、心空間砂時計

応援クリックお願いします → ブログランキング・にほんブログ村へ

2008年12月21日

情熱・・・



  昨日はブログを更新出来なくて、申し訳ありません!

  昨日はバレーの遠征試合の為に、朝6時前から起きて北九州まで

  行って来ました・・・。

  そして、夕方に帰って来たのですが知人との忘年会の約束があって

  自宅に帰って来たのは午前様でした・・・さすがにその時間ともなると

  睡魔と酔いが入り混じった状態で意識がもうろうとしてて、

  ブログを書ける状態ではありませんでした。

  北九州へは保護者のお母さん達が高速を運転する自信がない・・・と、

  言う事から、レンタカーの25人乗りのマイクロバスを借りて

  行ってきました。

  そして、私はドライバー役兼、コーチ役兼、保護者役の1人3役を

  こなさないといけない羽目になりました・・・

  ハッキリ言ってめちゃくちゃ大変だったのですが、周りの人たちは

  好きでやってる・・・くらいの反応だったのが少し寂しく感じました。

  あなたの周りでそんな人はいませんか・・・?

  もし、そんな人がいるのなら、ちゃんと労いの言葉の一つでも掛けて

  あげてください・・・ただ、それだけで良いのだから。

  さて、あなたは今年の忘年会は何回ありましたか・・・?

  数え切れないくらいある!と、いう人も、数えるほどしかない!と、

  いう人もいるかもしれません。

  しかし、大切なのは回数ではありません!

  大切なのはどんなに楽しい時間を過ごせるか!だと思います・・・

  そして、夕べは本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。

  知人のMさん夫妻、本当にありがとうございました。

  ここで私とMさんとの関係を少し説明させてもらいます・・・

  私が26歳で車屋を始めた時に人の紹介で最初に車の修理を依頼された

  のが始まりです・・・言わば、お客さんです。

  それ以来、大切な車の修理全般を任せてもらっています・・・

  しかし、知り合って2年目か3年目の時に、車屋とお客さんという関係から

  人対人との関係に変わっていきました。

  それ以来、年に2回だけ・・・夏と冬にだけ飲み会をしています。

  そして、その飲み会に今回初めて奥さんが同席されました・・・

  これはこの飲み会が、初めて市民権を得たようだ!と、思いました。

  そして、年齢も職業も全く違う3人が一体何の話で盛り上がったのか?と

  不思議に思うかもしれません。

  出会った時の印象の話から今の子供たちの状況まで・・・本当に様々な

  ジャンルの話を真剣にそれぞれの情熱をぶつけ合うように話しました。

  そして、奥さんに一言・・・長田と話していると、50歳くらいの人と

  話してるような感覚になってしまう・・・と、言う有り難い?言葉を

  言ってもらいました。

  果たして、これは素直に喜んでいいのでしょうか・・・?

  あなたはどう思いますか・・・?

  そして、話が終盤になって来た時・・・

  やっぱり、人は情熱が一番大切!だと、言うことで3人の意見がまとまり

  ました。

  あなたは心の奥に燃えるような情熱を持っていますか・・・?

  勉強する時にでも・・・、仕事する時にでも・・・、

  子育てする時にでも・・・、スポーツする時にでも・・・

  その他に何をする時にでも・・・

  まず、必要なものは情熱なのです。

  もし、あなたがその情熱をどこかに置き忘れて来た時は

  いつでも連絡してください・・・

  そして、その情熱を持って、全てのことにチャレンジしてみて

  ください・・・

  失敗したっていいのです・・・ 笑われたっていいのです・・・

  あなたがその情熱を失くさなければ・・・

  そして、その情熱を次の時代の子供たちに伝えていければ・・・

  私はそう想っています・・・

  

  

   

  

  

    

  


タグ :情熱


Posted by アニキ at 18:07│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。