久留米のカウンセリング ルーム、心空間砂時計

応援クリックお願いします → ブログランキング・にほんブログ村へ

2008年12月19日

類は友を呼ぶ・・・?

 

  あなたはこのブログをどこで読んでいるのでしょうか・・・?

  仕事場だったり・・・、自宅だったり・・・

  もしかしたら、出先で読んでる人もいるかもしれません。

  いつもブログを読んでくれて、本当にありがとうございます!

  そして、あなたが日頃使っているパソコンや携帯電話が

  突然壊れたら・・・あなたはどうしますか?

  いつも使ってるものが突然使えなくなると、かなり不便になると

  思いませんか・・・?

  今の私がまさにその状況なのです・・・

  ついにパソコンが壊れてしまいました。

  しばらくの間、ブログの更新が昼になったり、夜になったりするかも

  しれません・・・

  色々とご迷惑をかけますが、時間のある時に寄ってみてください。

  さて、先日、事故の事をブログに書きました・・・

  知り合いの方はムチウチと診断され、首にコルセットを巻いています。

  あなたも事故には十分に気をつけてください。

  そして、今日はぶつけられた車の話を書きたいと思います・・・

  後ろからぶつけられた場合はほとんどが100:0の過失割合になって

  ぶつけた方の責任になります。

  そして、保険に掛かっていれば、保険屋さんがぶつけた車の損害を

  負担してくれます。

  ここで、一つ注意してください・・・

  保険屋さんはあくまでも、車の損害金や病院代を負担するだけなので

  相手の人に謝りに行くのは、ぶつけた本人が必ずしてください・・・

  くれぐれも保険に入ってるから大丈夫!なんて思って、

  何もしないと、話がこじれる場合があるので気をつけてください。

  さて、話が反れてしまいましたが、車の損害の部分を

  アジャスターが見積もりにやってきます。

  その人が午前中に車を見にやってきました・・・

  そして、その人が乗って来た車が私が乗ってる車と同型の車で

  何気にその事を話すと、話が一気に盛り上がっていきました。

  あなたはそんな経験ありませんか・・・?

  初めて会ったのに、波長が合ってしまうような・・・

  これが異性ならきっと運命の赤い糸・・・なんて思って

  瞳をキラキラと輝かすのかもしれません。(笑)

  しかし、同性でも自分と同じような道を歩いて来た人は

  なんとなく分かるような気がすると思いませんか?

  私はそんな事はよくあります。

  そして、話が盛り上がり過ぎて、事故車をそっちのけで

  いろんな話をしてると・・・

  お互いがふと我に返って、先に事故車の確認をしましょう!

  と、言って損害確認をしました。

  そして、その後もいろんな話をして、結局そのアジャスターが

  帰って行ったのは午後1時前のことでした・・・

  一体、何時間話してたんだ~?って感じです。

  しかし、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

  あなたも自分と波長が合いそうな人がいる時は是非、時間を

  忘れて話し込んでみてください・・・

  きっと、あなたの心に何かが残ると思います。

  そして、そんな人がいない・・・と、思う人は

  いつでも連絡してください・・・

  私はいつでもあなたと同類になる事ができるのだから・・・

  そう、あなたの笑顔が見たいから・・・

  

  

   

  

  


Posted by アニキ at 17:07│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。