久留米のカウンセリング ルーム、心空間砂時計

応援クリックお願いします → ブログランキング・にほんブログ村へ

2008年12月12日

覚悟・・・

 
  
    今夜は満月なのか?それともそれに近いのか?ハッキリ分からない

    のですが、限りなく満月に近いキレイな月が夜空を照らしています。

    あなたは夜空を見上げましたか・・・?

    月には太陽と違ったエネルギーがあるように感じます・・・

    そういえば、昔見たテレビで満月の夜は奇妙な事件が多い・・・と。

    そして、これは科学的に実証された訳ではないのですが、

    満月には不思議な力があるような事を言っていました。

    しかし、いくら不思議な力があると言っても、男性の方は満月を見て

    くれぐれも狼男に変身しないように・・・!(笑)

    さて、私たちの日々の生活の中で覚悟を決めないといけない時は

    一体どのくらいあるでしょうか・・・?

    覚悟・・・て、一体どういうこと?と、思うかもしれません。

    例えば、学校に行くのにも覚悟は必要だと思うし、仕事に行く時だって

    そして、家事をする時だって、人と会う時だって・・・

    私たちは普段何気ない事をする時にも無意識のうちにいろんな覚悟を

    しているものだと思います。

    そして、その覚悟を無意識のまま、気付かない人が意外と多いのです。

    それは、一体どういう意味?と、不思議に思うでしょう?

    それでは、ちょっと質問をします・・・

    あなたは独身ですか? それとも、結婚していますか・・・?

    独身の人は、結婚する時の事をちょっと想像してみてください・・・

    そして、結婚してる人は、子供さんが生まれる時の事を想像してください。

    もし、子供さんがいる人は子供さんが生まれた時の事を思い出してみて

    ください・・・

    どうですか? 想像できたでしょうか・・・?

    結婚をする時には、家庭を持つ・・・と、いう覚悟。

    そして、子供が生まれる時には、親になる・・・と、いう覚悟が

    それぞれにあると思いませんか・・・?

    人によって覚悟の度合いは違うと思います。

    しかし、大抵の人はその覚悟を持っているのだと思います。

    そして、なかなか結婚に踏み切れない人はその覚悟が出来てない

    のかもしれません。

    そんな人はどうして覚悟が出来ないのでしょうか? 

    答えをちょっと考えてみてください・・・

    どうですか? 答えは見つかったでしょうか?

    答えは簡単・・・どこかに甘えの部分が残っているのです。

    それは違う!と、思ったあなた・・・

    そっと胸に手を当てて、あなたの心に問い掛けてみてください・・・

    その部分をそっと感じることが出来るはずです。

    もし、分からない時はいつでも連絡してください・・・
    
    そして、その反対に、覚悟がないまま親になった人もいると思います・・・

    色んな意味で子供を育てるのは、かなりの覚悟が必要です。

    もし、その覚悟がどういうものか分からない時は

    いつでも連絡してください・・・

    そして、今の時代、本当にいろんな事が日々起こっています・・・

    しかし、あなた自身がしっかり生きていこう!と、いう覚悟を持っていれば

    何とかなるのではないでしょうか?

    私はそう想っています・・・

    
 


Posted by アニキ at 23:36│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。