久留米のカウンセリング ルーム、心空間砂時計

応援クリックお願いします → ブログランキング・にほんブログ村へ

2008年10月28日

認識・・・

 


   今朝はとても寒くて暖かい布団からなかなか出る事が出来なくて

   朝の支度が時間ギリギリになったのは私だけではないはず・・・?

   そして、そろそろストーブが欲しいな~!と、思った人も多いはず。

   あなたは冬支度を始めましたか・・・?

   さて、あなたはあなたの良さを分かっていますか?

   ちょっと考えてみてください・・・

   人から言われた事じゃなくて、あなた自身が想うあなたの良さを

   想像してみてください・・・

   どうですか? 想像出来ましたか・・・? 

   あなたが想うあなたの良さはどんな事でしょうか?

   正直だったり・・・ 几帳面だったり・・・ 話好きだったり・・・

   世話好きだったり・・・ 職人気質だったり・・・

   いろんな良さがあると思います。

   そして、あなたが想うあなたの良さの多くはあなたにしか分からない

   のかもしれません。

   あなたは自分の良い所と思っていても周りの人が気付いてくれない事も

   多いのかもしれません。

   それは一体どうしてでしょうか・・・?

   あなたはどうしてだと思いますか?

   いろんな答えが出てくると思いますが・・・答えは簡単です。

   周りの人はあなたの事をそこまで分かろうとしていないのです。

   そして、もっと違った言い方をすれば・・・あなたが想うほど周りの人は

   あなたの事を見ていないのです。

   えっ~!? そんな事ないよ!と、思ったあなた・・・!

   それでは、こんな風に考えてみてください・・・

   あなたは周りの人の良さを考えながら接していますか・・・?

   多分、そんな事は考えないで接していると思います。

   学校に行ってる人なら先生があなたの良さをコッソリ見ててくれてる

   かもしれません。

   しかし、仕事をしている人なら仕事をしていく事が最優先であなたの良さ

   を見てくれてる事は少ないと思います。

   それなのに、あなた自身があなたの良さを分かってもらえない・・・と

   悩まなくていいのです。

   そして、あなたの良さはあなた自身が分かっていればいいのです。

   もし、あなたの良さをあなた自身がよく分からない・・・と、いう時は

   いつでも相談してください・・・

   あなたの気付いてない良さをたくさん発見出来るかもしれません。

   そして、あなたの良さを分かってくれてる人がちゃんといる事が

   分かれば、あなたはもっと頑張れるはずなのだから・・・

   あなたの良さをしっかり出せますように・・・

   

   

   


Posted by アニキ at 14:09│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。