久留米のカウンセリング ルーム、心空間砂時計

応援クリックお願いします → ブログランキング・にほんブログ村へ

2008年10月14日

信頼・・・

    今夜は空を見上げると限りなく満月に近い月が出ています・・・

    そして、その月を見上げていると不思議な感覚を味わう事が出来ます。

    このブログを読んだあなた!ちょっと窓から空を見上げて月の不思議な

    エネルギーを感じてみてください。

    どんな風に感じるかはあなた次第です。 

    そして、キレイな月を見上げながら・・・ふと考える事がありました。

    人に信頼されることって一体どういうことなんだろう?と。

    いろいろと答えはあると思います・・・

    さて、あなたはどんな時に人から信頼されていると思いますか・・・?

    人からあなたを信頼してるよ!と、言われた時ですか?

    それとも、全てお任せします!と、言われた時ですか?

    どちらも信頼されているように思うかもしれません。

    しかし、私はこんな風に思います・・・

    信頼!と、いう言葉を口に出している時点で本心からは信頼されて

    いないのではないかと。

    そして、反対に全てお任せします・・・と、言われた方がその人の全てを

    ゆだねられたような気になりませんか?

    お任せ・・・と、いう言葉は完全に自分を受け入れてもらったという意味
   
    なのかもしれません。

    そして、人にその言葉を言ってもらうのは簡単なことではないと思います。

    なぜなら、人は誰でも自分自身を必死に守っているのだから・・・。

    もし、あなた自身がその立場だったらどうですか・・・?

    ちょっとやそっとじゃ、お任せ!なんて言葉は言えないのでは

    ないでしょうか?

    あなた自身が傷付きたくないのだから・・・。

    その為には、本当に少しずつ少しずつ小さな信用を

    積み上げていくことを繰り返して行って・・・

    それがいずれは大きな信頼に変わっていくのではないでしょうか?

    そして、私もここでブログを書きながら、少しずつでもあなたの信用を

    得ていければいいな~!と。

    そして、いずれは初めて会った人からでも信頼されるような

    カウンセラーになりたいと思っています・・・

    そう、あなたの心を任せてもらえるように・・・

    


Posted by アニキ at 23:59│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。