久留米のカウンセリング ルーム、心空間砂時計

応援クリックお願いします → ブログランキング・にほんブログ村へ

2008年10月12日

ないものねだり・・・

     今日は3連休の真ん中の日、穏かな秋晴れで運動会や

     スポーツ大会がいろんな所で行われているようです・・・

     そして、こんな日は秋の空気を感じながら外で過ごすのが

     気持ちいいんだろうな~!と、思いながら仕事場で仕事しています。

     しかし、後で少し光合成をしに行こうと思っています。

     あなたはどんな一日を過ごしていますか・・・?

     さて、秋の行楽シーズン・・・家族や恋人、または友達同士で

     行楽地に行きたいと思ってる人も多いかもしれません。

     しかし、いざそう思ってもみんなで行ける大きな車がない・・・

     大きな車が欲しいな~!と、思ったりした事はないですか・・・?

     そう思った人も思わない人もどちらともいるかもしれません。

     しかし、人はその場その場でついつい、ないものねだりを

     してしまうのかもしれません。

     あなたはどうですか・・・?

     そして、あの人は大きな車を持ってるからいいな~とか、

     人のことをうらやましがったりして・・・。

     人と比べても何にもならないのに・・・。

     そして、あなたはこんな言葉を聞いたことはないですか・・・?

     あなたは良いわね~!私もそうすれば良かった・・・と。

     私は昨日、この言葉を聞きました・・・

     この言葉を聞いて、あなたは何を感じますか?         

     私はこう想いました・・・

     人をうらやむことは今の自分自身を否定してしまうこと

     なのではないかと。

     そして、それは今の生活に慣れた感覚に陥ってる為に

     周りの事が良く見えたりするのだと・・・。

     あなたは今の生活に満足してますか・・・?

     もし、満足していないのならどんな事が理由なのか

     一度、ゆっくり考えてみてください・・・

     そして、今のあなたを十分受け入れてみてください・・・!

     そうすると、周りをうらやむこともなく、今のあなたの生活に

     満足してくるかもしれません。

     そして、今のあなたの環境に満足してこそ、次の成長があるのです。

     周りをうらやむばかりでは絶対に成長はありません。

     それは大人でも子供でも同じことだと思います・・・

     そして、あなたの今の環境に満足出来ますように・・・

     私はそう願っています・・・


Posted by アニキ at 12:36│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。