久留米のカウンセリング ルーム、心空間砂時計

応援クリックお願いします → ブログランキング・にほんブログ村へ

2008年10月07日

リセット・・・

    今日は天気予報の最高気温ほどに暖かく感じない一日でした・・・

    どちらかと言えば、肌寒く感じたくらいです。

    こんな陽気だとそろそろ本格的に衣替えのしないといけない

    のかもしれません。

    あなたは衣替えは済んでいますか・・・?

    私はまだ夏服で過ごしています・・・

    風邪をひかないうちに衣替えをしようと思ってる今日この頃です。

    さて、あなたはリセットと聞いてどんな事を想像しますか・・・?

    少し考えてみてください・・・

    あなたが考えているうちに私がリセットと聞いて思うことを少々・・・

    ちょうど今の年齢で25歳くらいの人が小さい頃にテレビゲームの

    ファミコンが発売されました。

    そして、それは瞬く間に子供の心をガッチリと掴みました。

    多くの子供たちはファミコンに夢中になり、時間を忘れて没頭して

    ゲームの世界に入り込んでいました。

    そして、ファミコンをしている小学生を対象にしたアンケートの結果で

    全体の3割近くの子供たちが人の命はリセット出来る!と、思っている

    のだと何かの記事で読んでかなりの衝撃を受けた事を思い出します。

    そして、そんな子供たちが大人になったらどうなるんだろう・・・?と

    いう不安を抱きながら・・・。

    確かに子供の頃は非現実的なことを真剣に考えたりします・・・

    事実、私もスーパーヒーローに憧れてたりもしました。

    しかし、空を飛べないことも分かってたし、ビルに登ったりする事も

    出来ない事はちゃんと分かっていました。

    それは、現実とテレビの世界をちゃんと理解してたということに

    なると思います。

    そして、私たちが日々過ごしている現実は

    絶対にリセット出来ないのです・・・!

    消したい過去もたくさんあるでしょう・・・
  
    消したい記憶もたくさんあるのかもしれません。

    しかし、リセット出来ないのです。

    それではあまりにも辛すぎる・・・と、いう人もいるかもしれません。

    心配することはありません。

    あなたの人生をリセットする事は出来ませんが、辛い出来事を単なる

    日常の一出来事に変える事は出来るのです。

    気になる人はいつでも相談してください・・・

    そして、良いことも・・・悪いことも・・・全部あなたの人生の中で

    起こっているのです・・・

    と、すると、良いことからだけではなく、悪いことからも学ぶ事は

    たくさんあるのだと思います。

    だから、あなたの人生でリセットなんて必要ないのです。

    あなたが考えているうちに随分文章を書いてしまいました・・・

    ごめんなさい・・・。

    そして、あなたはリセットをどんな風に想像したでしょうか・・・?

    もう一度、ゆっくり考えてみてください・・・

    リセットをしなくてすむ人生を送れますように・・・

    そして、人の命はリセット出来ないのだと分かってもらえますように・・・

    私はそう願っています・・・


Posted by アニキ at 23:01│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。