久留米のカウンセリング ルーム、心空間砂時計

応援クリックお願いします → ブログランキング・にほんブログ村へ

2008年09月08日

勘違い・・・

        
      9月に入って、筑後地方は穏かな陽気が続いています・・・

      風はすっかり涼しくなってきましたが、日中はまだまだ残暑が

      厳しくて少し動いただけで体に汗がにじんできます。

      この暑さを除けば、今が一番過ごしやすいのかもしれません。

      あなたはどんな秋を過ごしていますか・・・?

      さて、あなたは勘違いした経験はありますか?

      小さな勘違いから大きな勘違いまで・・・いろんなことで

      勘違いをしてるのかもしれません。

      そして、勘違いは気付いた時には、いい意味でも、悪い意味でも

      笑うしかないと思いませんか?

      私は今朝、思い切り勘違いをして・・・思わず笑ってしまいました。

      そもそも、勘違いはどうしてするのでしょう・・・?

      笑った後で考えてみました・・・

      そして、考えた答えは、自分自身の思い込み!があったのでは・・・?

      と、いう風に感じました。

      私たちが日常生活で強い思いを持つことは必要だと思います・・・

      しかし、それが行き過ぎてしまって、思い込んでしまうと

      どうでしょうか・・・?

      周りの意見や状況を省みず突き進んでしまいませんか・・・?

      そして、何事も行き過ぎるのはよくないということに後になって

      気付くのかもしれません。

      もし、あなたの思いが周りの人に上手く伝わらない時は、

      ひょっとすると、あなた自身が勘違いしてるのかもしれません。

      だから、けして周りの人は私のことを分かってくれない・・・と

      決め付けないようにしてください。

      そして、少し時間が経つと、あなた自身が自分の勘違いに気付いて

      ・・・思わず笑ってしまうかもしれません。

      しかし、それは良い事だと思います。

      誰にでも勘違いはあります・・・それに早く気付くかどうかは

      あなた次第なのです。

      勘違いが悪い方向に向かわないように・・・

      そして、いつでも笑い飛ばせますように・・・

      


Posted by アニキ at 12:20│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。