久留米のカウンセリング ルーム、心空間砂時計

応援クリックお願いします → ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年05月18日

マスク・・・

  

  今日はいい天気になりました・・・このドライブ日和に朝から

  近所の薬屋さんツアーをして来た長田です。

  そして、なぜ、薬屋さんツアーをして来たのか?と、言えば

  タイトルの通り、マスクを求めてどこまでも・・・と、いう感じで

  探し回ってきました。

  その結果は・・・どこも品切れでした。

  そして、時は金なり!と、いう言葉の意味を深く心に刻み

  ました・・・私の午前中の時間を返せ~!!

  さて、問題です・・・

  どうして私はマスクを買いに行ったのでしょうか・・・?

  ちょっと考えてみてください・・・

  そんなの考えなくてもすぐに分かるよ!と、思うかもしれません。

  確かに、子供が給食当番だからマスクを買いに行った訳では

  ありません。(笑)

  そうです! 今、世間を騒がせてる新型インフルエンザ対策で

  マスクを探し回っているのです。

  しかし、私の家族がするのではありません!

  親戚が大阪に住んでいて、マスクが品切れ状態になっているから

  久留米に在庫があるのなら送って!と、連絡があったのです。

  あなたの自宅にマスクのストックは置いてありますか・・・?

  (5/18 14:25UP)

  さて、近所の薬屋さんを散々探し回った挙句見つからなかったマスク!

  ここで無いや!と、諦めてしまってもいいのですが、

  ひねくれモノの私は意地でも見つけたくなり、必死に考えました・・・

  マスクを売ってるところを。

  そして、ある場所にあるんじゃないか!と、閃き、

  早速行ってみると・・・ちゃんとありました。

  人の思い込みは怖いものだな~!と、改めて感じた瞬間でした。

  そして、朝からマスク・・・と、いう言葉で頭の中がいっぱいに

  なっていたのですが、ふとある映画を思い出しました。

  昔、マスクという映画があったのですが、あなたは知っているでしょうか?

  知ってるよ~!と、いう人も、知らない・・・と、いう人も

  いるかもしれないので、少し説明すると・・・

  ある不思議な力を持ったマスク(仮面)がありました。

  それを顔に付けると信じられない力が得られるのです。

  そして、それを偶然、手に入れた内気な主人公がそのマスクを

  付けて、色んな事件を解決して行く?ようなストーリーです。

  つまり、マスクを付けることで性格が変わっていくのです・・・

  あなたはそんな経験はありませんか・・・?

  仕事着を着たら性格が変わったり・・・ 

  車の運転をしたら性格が変わったり・・・

  化粧をしたら性格が変わったり・・・

  好きなことを始めると性格が変わったり・・・

  人は何かにしろ性格が変わる瞬間を持っているのかもしれません。

  そして、それは心にマスクをした時なのです!

  しかし、それが分からずに、私は2重人格なんだ・・・とか、

  たまに性格が変わってしまう・・・とか、

  私の中には天使と悪魔がいる・・・なんて、

  思わなくていいのです。

  そして、ダイエットをしたい!と、思ってるあなたと、

  でも、少しだけ甘いものを食べたいあなた!

  どちらも、あなたでいいのです・・・。(笑)

  それよりも、あなたがどんな時に心にマスクを付けるのか!を

  しっかり理解していてください・・・

  もし、よく分からない・・・と、思う時はいつでも相談してください!

  そして、あなたのマスクはあなたの心を守る為にしているものだと

  知っていてください・・・

  そして、あなたはあなたのままでいいのです・・・

  今はまだ心にマスクが必要なのかもしれません。

  しかし、いずれはそのマスクが入らないようになるかもしれません・・・

  そう、その時が、あなたらしさの始まりなのだから・・・

  


Posted by アニキ at 14:25│Comments(2)
この記事へのコメント
昨日はお疲れさまでした。
また久留米のオフ会に参加したいと思います。
その時はよろしくお願いします。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年05月19日 09:58
昨日は、お疲れさまでした。
残念ながら話す機会がなく、すいません!
次の機会に宜しく!
Posted by ケンちゃんケンちゃん at 2009年05月19日 11:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。